どうしても、家の中でカビがやってきやすい場所。



それは、お風呂真顔



私も日々、お風呂をカビさせないように戦っているのだが。

(大げさ)



排水溝の掃除などは、カビと戦うには当たり前の場所なのだが、他の場所で、


「あ、ぬるっとしてる真顔


と、気付いて、ちょっとビミョーな気分になるところが、私にはある。

(毎日キレイにされている方には、通じないかもしれない)



それは、シャンプー等のボトルの裏びっくりマーク




ここ、私はいつも掃除が抜けがちになるの~ネガティブ



ボトル全てを毎日掃除するのは手間過ぎるし、気付いたときには結構なヌルヌルになっているしびっくり

(え、これ、私だけ?)




でね、我が家でやっていて、これはラクでなかなか良いぞ、という裏がヌメりにくい方法を見つけたので、今回、お伝えしようと思う真顔乙女のトキメキ

(大げさ)




それは・・・。



ボトルをカウンターに立て掛けて、ナナメに置くだけびっくりマークびっくりマーク



ふ、ふふふ・・・デレデレ



おそらく皆さん、「何じゃそりゃ」と思われたことと思うのだけれど。




こーいうことです↓




この写真で、分かるかな?驚き



カウンターにそのままボトルを置くのではなく、ナナメに立て掛けて置いているのだ。



ボトル底ががヌメヌメになる理由は、ボトル底がカウンター底と密着することで、水気が乾きにくく、カービーが発生しやすい状態になっているからだと思われる物申す

(多分ね)



こうして、底が直接カウンターに当たっていなければ、常に空気が通るから、カビにくいびっくりマーク


・・・と思う真顔



あくまで、「思う」だけで、ナナメでどこまで変わるか、対象実験等はやっていないので、「個人的感想」にはなるのだけれど汗うさぎ




けれど、これをやってから、ヌルヌルになったボトル底を洗わなくてはいけない頻度は、下がったと思っているひらめき


(残念ながら、洗うのゼロ、まではいかない…。ずっと洗わないと、やっぱりヌメる凝視)




なので、ボトル底を洗う頻度を下げたい方は、

試してみて下さいびっくりマークニコニコ





以上、役に立つような、立たないような、

我が家のお風呂のボトル裏情報でしたびっくりマーク指差し



(毎日ボトル底&カウンターをキレイに洗っていて、ヌルヌル知らずの方は、スルーしてやって下さいお願いアセアセ)








ちなみに、我が家では、ボトルは100均で購入し、それに詰め替え用のシャンプーやらを入れて使っている真顔



なんとなく、違うボトルに詰め替えた方がオシャレかなぁと思ってキョロキョロ



上の写真のボトルは、右はシャンプー、左は泡の洗顔フォームが入っている。

(他にもあるが、他のものは他のカウンターに置いてある)




そして、我が家は私以外みんな男なので、

「カッコいい色の方が良いのかな?」と思い、息子が使う泡洗顔詰め替え用には、グレーのボトルを買ってきたのだが(写真左)。


まぁ、不評だった真顔



「グレー、暗いね。白の方が良かったかな…。」

と言われてしまった。



うん、私もそう思っていたよ!!


私も、白の方が好き!!おいで



これは好みなので、どっちが正解、とかは無いし、グレーが好きな方も当然いるだろうし、それはそれで良いのだけれど…。



男はカッコいい色が良いのか?!とか、一方的な思い込みは良くないな。

と、ちょっぴり反省したネガティブ



特に今の若者は、男は何色、とか無さそうだしね。



あ~、メンズの好みとか考えずに、自分の好みで買ってくれば良かったわぁぁぁ魂が抜ける

(そっち?)



まぁ、そう言いつつも、最初にボトルを見たときに、チラッと「暗いね」と言われただけで、そこからは普通に使ってくれているから、良しとしようにっこり




みなさん、良いお風呂タイムを~~爆笑乙女のトキメキ