「ねこねこ55(ゴーゴー)」というNHKのテレビ番組をご存知だろうか。

(残念ながら、今は放送していない模様アセアセ)



これが、まぁぁぁぁぁ、

猫がめっちゃカワイイ!!お願い

のだ。



なんとも、かわゆい、心をくすぐられる映像ばかりで。

出てくる歌やイラストとかも、オモロかわいくて、好きニコニコ



番組の中で、しょこたんがナレーションで出てくるのだけれど、しょこたんが猫たちを「かわゆす」って言っていてお願い


ホントに「かわいい」より「かわゆす」がピッタリだと感じる、猫ちゃんの愛らしい姿を観ることがでにるのだラブ




現在、我が家には1歳の猫ちゃんがいるが、

この番組を観た当時(数年前)は、まだ我が家で猫を飼うつもりは微塵も無かった。


単に、夫が猫好きであったので、ねこ番組を家族で観てみたのだ。


すると、まぁ、何ともカワイイではないかラブ


当時、猫好きではなかった私が観ても、カワイイ。


短い番組なので、本当に「キャット言う間」に放送時間が終わってしまうのだが、たちまち私達家族は「ねこねこゴーゴー」のファンになってしまったお願い



そして、番組を観ているときに、

私が「かわいいね!」と言いながら、ふと夫を見てみると、

なんと夫の目がウルウルしているポーン



驚いた私が

「えっ、何?!どうしたの?!滝汗

と聞いてみると、


「わかんない。分からないけど、胸の奥がキュッとするショボーン

と。


ええええ、夫、大丈夫??


こんなカワイイ番組を観て「キュッ」として涙ぐむなんて。

アナタ、メンタルがやられているのでは??不安


最近仕事で忙しかったから、メンタルが崩壊しそうなのか?

単に、結婚前に飼っていた猫ちゃんのことを思い出して、悲しくなっているのか??

(その猫ちゃんは、寿命を全うして、今はお空にいる)



とにかく、家族みんなが気に入ったので、「探して録画」設定にして、ねこねこゴーゴーを逃さず観るようにした。


息子も

「猫、かわいいなぁ照れ

と、楽しんで観ていた。


が。

放送は5回だけだった。

(その後は、放送するとしても5種類をひたすら再放送。間違えてたらすみません。)


えー、もっと観たいよぉぉぉう驚き



激しく、続編を希望ーーーーびっくりマーク



というわけで、今回、記事にしてみた真顔


NHKさん、こんなブログ見てないと思うけれど、

可能ならば、ねこねこゴーゴーをもっと作って下さ~~いお願いアセアセ



我が家の猫ちゃんは、ねこねこゴーゴーを観たおかげで、我が家に来たと言っても過言では無いかもしれないしねニコニコ



それだけが飼うことにした理由ではないけれど、

夫がうるっとしている姿を見て、

「猫を家で飼うと、メンタルやばめかもしれない夫も、癒されるかもしれないなキョロキョロ

と思ったのも事実。


夫のメンタルは、本当にヤバかったのか、その後どうなったのかは本人も分からないみたいだから不明だけれど、現在、夫は猫ちゃんをとても可愛がっている。


だから、メンタル的にも良かったと思いたい真顔


私、息子も猫ちゃんが大好きで、大切に一緒に暮らしている。


大変なこともあるけれど、猫ちゃんがいてくれて、幸せだ。


それもこれも、ねこねこゴーゴーのおかげびっくりマーク

かもしれないなにっこり




そして、ねこねこゴーゴー、ずっと「探して録画」設定にしているけれど、最近は全然やってない模様真顔


見てみたい方は、ネットでググってみてね!

・・・と思ったら、NHKのHPにも、記載が無い??


たま~に再放送していたけれど、もう無いのかな?


がーん無気力


どうなんだろう…。



(ねこねこゴーゴーを知らない方は、ワケわからない話ばっかりしてごめんなさいお願いアセアセ)


 

 



 

 


↑最近、我が家の猫ちゃんがお気に入りのカリカリ。

鰹節が入ってるから美味しいのかな。

けれど、鰹節はお皿に貼り付いて、食べられていないこと多々昇天