我が家には猫ちゃんがいますニコ


猫ちゃんは人見知りしない子で、誰かが来ると、2階でお昼寝をしていても必ず1階に降りてきます。


そして、かまってちゃんなので、お客さんの周りをうろうろしたり、スリッと体をすり寄せたりします飛び出すハート



人に対する警戒心がほとんどないので、いつか痛い目に遭わないかハラハラしたりもしますが、

完全な家猫ちゃんで、外に出ることはまず無いので、変な人を家に呼ばない限りは大丈夫かな?キョロキョロ



こんな猫ちゃんですが、大体誰にでもスリスリしに行くのに、家に遊びに来た子供にはあまりスリスリしませんびっくり



というか、ちょっとびびっているのかも??驚き

猫に興味の無さそうな、家に来た業者さん(水漏れ修理の方など)には近寄っていくのに、

猫が大好きで、

「猫ちゃん、見たい!!抱っこさせてー!!お願い

とノリノリで遊びに来てくれる息子の友人たちには近寄って行かないのです。



いやいや、猫ちゃんに会いにわざわざ来てくれるんだから、こっちに来ておくれよぉぉ~、愛想よくしてあげてよぉ~笑い泣き

と私は思うけれど、猫ちゃんは塩対応。



だから、

「子供は苦手なのかなぁ。

テンション高いのとか、無理に抱っこしようとするのがダメなのかなぁショボーン

と思っていたのですが。



先日、大人の猫好きの方が来た際も、猫ちゃんはビンビンに警戒モードでしてびっくり


え、大人もダメなの??笑い泣き

もしかして、猫LOVEオーラが出ている人、自分から猫ちゃんにバンバン近づく人には警戒するのかな??

で、近づいてこない人には、自分からすり寄っていくのかな??ポーン


そんなぁぁぁぁ。


もしかしたら

「追われたら逃げるけれど、去って行くと追いかけたくなる」
っていう、あの人間の恋愛心理(?)と同じなのかな?滝汗

人間も猫も、バンバン積極的にいきすぎると、良くないのかもしれない。

もちろん、人や猫によって個人差は大きいだろうし、それぞれ違うだろうけれども。

・・・という、どうでもいいかもしれない、我が家の猫ちゃん事情でした爆笑



でも、私も人に対してグイグイ行きすぎないように気を付けよう真顔うずまき