私は若い頃から寝付きが悪く、眠りが浅いと感じている。

すぐ風邪もひくし、免疫力も低そうだ凝視


ということで、少し前から流行っているヤクルト1000を、腸活のために飲んでみることにした。



ヤクルト1000、少し前は人気で品薄となっていた印象だが、今ではいつでも店頭に並んでいて、気軽に購入することができるにっこり



とはいえ、気になるのは、お値段。


節約家(ケチ)な私としては、毎日続けると、なかなかのお値段になるよね…と思うのだけれど、


ヤクルトので、健康になるなら良いのではないか!

健康はプライスレスびっくりマーク


病気知らずの体になれば、医療費が浮くかもしれないびっくりマーク

(やっぱりケチ)


と思い、ここ数ヶ月、続けている真顔




と、ここで、皆さん。


突然ですが、

ヤクルトの蓋、

キレイに開けられますか~。



私、全然キレイに開けられなかったんですよおいで


最初の頃は丁寧に開けて、キレイに蓋を剥がせられていたんだけれど、

最近は適当にグイッと開けてしまい、蓋がビリッと破れてなってしまうこと多々。



↑こんな風に、蓋が破れてしまう。


まぁ、でも、こうなるものよね滝汗


・・・と、思っていたのだけれど。



夫が、

「何でそんな蓋が破れるの?驚き

と不思議そうに聞いてきたため、



「え。みんなこうるんじゃ??

じゃ、やってみてよ!凝視


と夫にヤクルトを渡したところ。



めっちゃ綺麗に蓋を開けてる~ポーン


ていうか、開ける前に、一手間かけてるびっくりマーク



その一手間で、そんな違うの?!

そんなやり方、思い付かなかった驚き


これは私が、バカなの??真顔


それとも、世間一般、その開け方なの??



くぅ、これは子供の頃にヤクルトを買ってもらえなかったせいで、私の知識が乏しいの?ネガティブ

(甘すぎると言われて、買ってもらえなかった記憶)



と気になったので、情報までに記します~真顔



音符夫のやっていたヤクルトの蓋の開け方音符


↓蓋の周りをぐるりと一周持ち上げて・・・。


↑それから蓋を開けると、蓋が破れずに綺麗に開くびっくりマーク


あまりにアッサリ開いて、ちょっとビックリポーン


まぁそりゃ、周りを持ち上げたら、平面になるからキレイに開くよね?!


何で私は今まで何も考えず、強引に開けていたんだろう?真顔


みんなは普通にこの開け方をしているのかな??



ちなみに、夫も子供の頃にヤクルトは買ってもらえなかったそう。

私と一緒爆笑


「ヤクルトは高いからダメ!

これなら良いよ!ヤクルトと同じ!!キラキラ

と、価格帯の違う乳酸菌飲料を買ってもらったことはあるそう。

(多分スーパーのプライベートブランドの乳酸菌飲料かな?

こちらも乳酸菌入っているから体には良さそうにっこり)



でも夫はこの開け方が自然に身に付いていたみたいだから、やっぱり幼い頃に飲んでたかどうかの違いなのかなぁ?キョロキョロ



ということで、すでに周知の事実かもしれないけれど、万一、私みたいに

「蓋がビリビリになって、開けにくいなぁアセアセ

と感じている方がいたら、蓋の周りをペロッと、試してみてくださ~い指差し



こうやって見てみると、

ヤクルトの蓋の周りをペロッと一周持ち上げた姿は、何だかカッパみたいで、カワイイかもしれないニコニコ