もともとは普通の掃除機を使っていたけれど、掃除機が壊れてしまい、

ルンバi7、マキタのコードレス掃除機の2本立てで家の掃除をするようになっていた我が家キョロキョロ







比較的フラットで、ルンバで全室進める2階はルンバ、

ルンバが苦手な段差や和室がある1階はマキタ、

と使い分けをして、この2本立てで1年ほどは過ごしたのだけれど流れ星



が、やはり私は普通の掃除機が恋しくなってしまったのでした昇天


マキちゃん(マキタコードレス掃除機)は、やっぱり稼働時間が限られるし、吸引力もそこまでじゃないので、

1階全部を担うには、猫&やんちゃ息子がいる家としては、重荷すぎるのかと。


ごめんね、マキちゃんショボーン


というわけで、結構悩んだけれど、普通のコードの掃除機を購入しました。


これ。


 

 


三菱電機のビケイ!

やっぱり写真に全身収まらない!笑い泣き



前に使っていた掃除機も、大手メーカーのものだったけれど、4年で壊れてしまったし、

違うメーカーの自走式にしてみましたびっくりマーク

(前のは確か自走式じゃなかったのよね)


そうしたら。


めっちゃ良いじゃないのぉ~デレデレ


めっちゃ吸引力が良い!!お願い


紙パック式を選んだから、毎回のゴミ捨ても不要だし、快適キラキラ



普通のコードの紙パック掃除機のい良いところと、

「う~ん?」なところをまとめると下記の通り。


普通のコードの掃除機の良いところ

星やはり、何と言っても、吸引力がよい。

星紙パック式だと、ゴミ捨てが清潔、簡単。

星稼働時間に制限が無い


普通のコードの掃除機の「う~ん?」なところ

ダイヤグリーンコードがあるため、動き回りにくい場合がある。

ダイヤグリーンマキタに比べると、重い。

(あと、猫ちゃんが、音を怖がる真顔)



ぐらいかな。


ていうか、マキタ、ルンバ、普通の掃除機、

どれが来た時も「めっちゃ良いデレデレ」って言ってるよね、私爆笑


そうなんだよ、3つとも、どれもそれぞれ良いところがあるんだよお願い



二重丸マキタは、クローゼットの中なども、どこでもサッと掃除できて便利!


二重丸ルンバは、掃除がラクになる!



二重丸普通のコードの掃除機は、吸引力が良いから、安心してガッツリ使える!



というわけで、現在の我が家は、


2階→ルンバ

1階→普通の掃除機

サッと目の前の掃除をしたいとき→マキタ


の3本立てで稼働しています指差し



かなり個人的な口コミなので、役に立つのか不明だけれど、ご参考までににっこり



・・・が、今は3つで頑張るけれど、

「もしいつか壊れたら、買い直して使いたい!」というものは、我が家の場合、

普通のコードの掃除機だけ

かも、しれない凝視


え。これだけいろいろ言っといて…。

という感じかもしれないけれど、


とりあえず、我が家では、普通の掃除機は必要びっくりマーク


で、それぞれのライフスタイルや掃除に求めるものに合わせて、ルンバやマキタを追加するのが良いのかなぁと、個人的には思いますにっこり


バリアフリーでフラットな住まいで、床に物も置いていないなら、もしかしたら、ルンバだけで全部賄うこともできるかもしれないけれどニコニコ

そんな生活、憧れるなぁラブラブ

 


以上、掃除機3種を使ってみた、勝手な口コミでした真顔


よし、これからも掃除頑張るぞ!!物申す


(いうほど、キレイにはできていない。

ていうか、めちゃくちゃかもしれない昇天)