家計管理を以前よりシビアにしてるのですが、先週祖父が亡くなり夫婦でお葬式に参列する為に旦那の礼服を買い直しました。


約10万円の出費ですえーん




そして今回は旦那に腹たった話です。


結婚前から旦那は「結婚してもお小遣い7万円は必要!」と言ってました。

当時私は旦那の事が大好きだったので、あまり気にせず7万渡しとけば結婚できるラブと思ってました。


結婚当初は夫婦財布別でしたが、現在は私が旦那の給料も握りしめてます!


そして最近、、、

7月26日に8月分のお小遣い7万円を前借りしました。

1週間前に欲しがるのはたまにあるのでまぁ許します。


8月9日に9月分のお小遣いの7万円を前借りしました。

翌週に友人が遊びに来てゴルフに飲みにパーッと使ってました。遊びに来てくれた友達の分も出したそうです。


そして今日、8月25日に「お小遣い前借りしたいなぁ」と言われましたポーン


私としては許せない案件でした。

このままずるずると毎月ゴルフやらに10万円以上使う生活になったら怖いと思いとりあえず1万円渡すのは?と聞いたら怒ってましたポーンナゼ


旦那としては残業代が入るし返済計画はあるそうです。


毎月1万円でも多く貯金できるようにしてるのに、旦那はどんどん家計へ借金しててムキー


いつかは帰ってくるお金だけど、目の前のお金が減るの気にならないのかしら。。。


来月には年払いにしてる学資保険の支払い約30万があって怯えてるのに泣


家のまとまった貯金用通帳からは引き出したくないのになぁ泣くうさぎ


旦那は「ちゃんと帰ってくるお金なのになんでそんなケチケチしてるん?」って怒るから、え?私が間違ってる???って謎。いや、間違ってないよねウインク


私なんて貧乏性が出てアルビオンの乳液と化粧水、美容液を2ヶ月で使い切る所、ちまちま使って4ヶ月経ってて、本来の効果が無さそうな…

お金の事で喧嘩したくないのになぁムキーッ





週末はご飯作らないので…

夕飯は久しぶりにびっくりドンキー行きましたステーキ

ハンバーグ美味しかったです!


お子様ランチもあって、さらにミニうどんもあったので0歳児の食べるものもありかなり良かったです!!


デザートにこれまたお金を使う旦那は普通サイズの塩キャラメルぷりんパフェパフェ

私と長男はミニソフトクリームのいちごを食べました!


ソフトクリームも美味しかったです流れ星