家庭菜園を中庭で始め最近実がなり始めたのもあるのか虫が沢山出てきましたえーん




トマトは順調に成長してます飛び出すハート


しかしカミキリムシ?のような少し胴が長い虫や

足が沢山の虫や蜘蛛やカメムシ、その他大勢

集まるようになりましたガーン


そ、し、て、、、、

先日大雨だったのもあり家の中に

↑の虫が、、、5匹、、、入ってきましたアセアセ


雨だったので窓は開けていません!!

ですが、窓とサッシの隙間から入ってきたっぽい


私は自分が好きで家庭菜園してるので

「あー雨だし虫が雨宿りしにきたのね」

ってくらいでしたが、、、


旦那からは

「この虫たち家庭菜園からやって来とるよねえー今まで出てたコバエとは種類がちがうからね」と言われました。


その日はスルーしましたが次の日には

同じ種類の虫が6匹も入って家の中を飛んでたらしいです昇天


その日は私腹痛で早々に寝室へ行ったので見てませんが、、、


「何か対処して真顔」と言われ昨日

ドラッグストアへ行き色々吟味した結果!





アース製薬のあースレッドを購入!

夕方リビング、中庭への出入り口の隙間に

スプレーしたところ!


前日、前々日には5.6匹侵入してきた虫が


ゼロでしたびっくり乙女のトキメキ


もし、家の中の虫に困ってる方ぜひおすすめです!


うちには0歳と3歳の子どもがいるので

置いたりするタイプは誤飲のリスクもありますが

これだと部屋にいる状態でもスプレー可能です。


さらに適用害虫がハエやアリ、クモ、ユスリカ、カメムシ、他60種類以上と万能です。