今朝、食育目的で始めたプランター菜園の

トマトとナスを収穫しました。






「お部屋に入ったらトマトは洗って食べようね!」

と、ここまで理想的な朝でした





部屋に入るとベビーサークルとヨギボーで

出られないようにしていた所から次男が脱出ハイハイ


よっ!ベビー界のSUV車

ランドクルーザーも顔負けの足場の悪い所でも

ぐいぐい行っちゃいます立ち上がる




そんな次男がテーブルの上の牛乳入ったコップを

ひっくり返し、、、

下のラグも汚れ、保育園の帽子も汚れ、、、


急いで帽子を手洗いして洗濯機で脱水と乾燥ドライヤー


ラグも軽く拭きコインランドリーに持っていける

ように折りたたみ車に乗せて、、、


出発20分前から着替えてと声かけてた長男が

YouTube見ながら着替えようとするから

出発時間になっても終わってなくて魂


YouTube止めると怒るしこっちもキレるし

こんなに時間無いのに「おかし食べたい」とか

言われ、それならさっさと着替えてたら余裕で

食べる時間あったやん!!ちょっと不満って言っちゃうし


なーにが食育目的の家庭菜園だよ!

結局トマトも食べられなかったし

怒って保育園送るしで本末転倒でしたわショボーン




トイトレは9割完了してる3歳6ヶ月長男。

保育園は布パンツで問題なく過ごせてます。

ですが夜寝ている間のおしっこが心配で

おむつ履かせて寝てます。


そしたらこれ見よがしにおむつでうんちするんですムキー

トイレで出来るのに仕事増やされるとうんざり。


「ごめんなさいは?」って一言謝って貰わないと

私の気が済まないのに旦那から

「そんな謝らせるようなことしないであげて」

ってオムツ替えもしない人が何言ってんだ!ってね。


腹たって甘いリッチなチョコ食べなきゃ済まないくらい腹が立ってます(現在進行形)




た、、、食べたいえーん飛び出すハート