先日の保育園の遠足でクラスメイトの前で

名前を言うタイミングで長男ともう1人の子が

もじもじして言えなかったのですキョロキョロ


それ以外の20数名は言えてたのも凄すぎる!!


長男は甘やかして育ててきちゃったので

何か困ったら親が助けてくれると思ってるのか

単に恥ずかしがり屋なのか…

自己肯定感が低くて失敗を恐れているのか…


とりあえず、今週は16時にお迎えに行き、

一緒に過ごす時間の確保をしました飛び出すハート


早いお迎えは喜ばれますにっこり


自宅での自由時間が増えて少し変化が

あったような、変わらないような、、、


家で飛んだり跳ねたりしながら

ブンブンジャーの変身の真似をしてる

姿を見るとこれがこの子の素なんやろなぁと

思えましたニコニコ


「ワークしたい!」と自ら取り組んでいたので

今まで遊んで寝るだったのがワークの時間が増えたのも良かったです。


保育園でもありのままの自分でいられたらいいな!


今日はレゴスクールの日でお迎えの時に

教室の窓から覗いてみると

「うぉーー!!やってやるぅー!!」と

大きな声で先生と遊んでましたおねがい


習い事の先生にも素の自分でいられてると知り

嬉しくなりましたおねがい





「これ(弟)くんだよ!(弟)くんの車

作ったよ!」


下にきょうだいのいる子どもに人気の

フィギュアらしいです泣き笑い