アメブロやインスタでインターに通わせてる方、

中学受験をされる方、知育に関する記事を

色々読ませて頂いてますが、我が家は中学受験は

無関係に等しく(田舎なので私立中学ほぼなし)

もちろん近場にインターもありません笑い泣き


むしろ県内にインターあるのかな??ってくらいです。


フィリピンに教育的移住が気になってます。


今年の夏に旅行&下見がてらフィリピン

行けたらいいなぁとぼんやり考えてます口笛


旦那に「私がもっと体力あって、パワフルで

行動力もあれば子どもが小5と小2くらいで

フィリピンに短期留学1年くらい連れて行きたいなぁ」


と言ったら

「1年くらいなら行ってくれば?」


とのまさかの返事でびっくりびっくりびっくり


え、いいのぉ〜ひらめきひらめきひらめき


この貧困な日本でこれから子どもたちが幸せに

暮らすには日本以外の国も知ってなきゃいけない

日本が良ければ日本で暮らすも良し。

何かあれば他の国で暮らすもアリだと思います。


小さなうちから色々な選択肢を増やして

あげることしか親に出来ないと思い

最近は働いてる姿を見せるよりは

世界で生きていける自立した人間に

育てる方が私の役目な気がしてきましたキメてる


海外で生活した経験があれば

高校や大学を海外選びやすくなりますしねびっくりマーク


医者になりたければ海外の大学の方が

入りやすいみたいですし、その為には

英語は必須なので。


あと8年後の話しですが、少しずつ目標を

立てていくとあっという間の8年間となりそうです。





蛍光ペンでのお絵描きにハマってます。

鉛筆をもっと沢山持って欲しいのですがびっくり