7ヶ月の次男は食欲旺盛で離乳食もパクパク食べますニコニコ

最近はミルクじゃ物足りなくて、ミルクあげても

泣いて違うと訴えてお粥が出てくるまで泣き続けます大泣き笑


まだ2回食にするのが面倒で1回しかあげてませんでしたが、時間になると食べさせろと泣くので、それに従っていたら2回食になりましたチーン


自分の食器とスプーンを見るとピタリと泣き止み

めちゃくちゃ可愛いですデレデレ


7ヶ月の子が食べる量はペロリと食べます!

酸味が苦手でトマトやいちご、ヨーグルトは

あまりお気に召さず…ですが

お粥は大好きでもっともっと!になりますニコニコ


7ヶ月になるとすこし固形になってきますが

うちのここんなに食べるのに歯がまだ1本も顔すら出してないんですよぉ笑ううさぎ


意欲もあるので茹でたにんじんやブロッコリー等

手づかみ食べさせたいのですが、歯が無くて

細かく噛めないんです笑ううさぎ


一度柔らかいにんじんスティック渡したら

次の日1cm角のにんじんがお尻から出てきてました驚き


早く7.8ヶ月らしい離乳食を作りたいのですが

月齢ではなく歯の生え方で離乳食の形状を

考えた方が良さそうなのでもうしばらくは

ペーストに近いものを提供しますスター


離乳食の本に細かく載ってますが、昔の人は

こんな細かくしてなかったやろなぁの精神で

本人に合わせた方法で進めて行ってますひらめき






ミスドの抹茶シリーズでこのあられが付いたのが

1番のお気に入りです!!

昨日も食べちゃいましたお願い