平日に旦那が仕事休みだったのでランチに行きました。

が、そこの座敷が15時からしか空いてなくてカウンターなら入れましたが0歳ベビーを連れていたので諦めました。


でも、とてもお腹が空いていたので

サクッとラーメンを食べよう!となりました。

地元では何店舗もあるお店で、自宅近くのお店は

カウンターの後ろにテーブル席があって狭めです。今回のところは初めて入ります。


旦那真顔「ベビーカーで入ろうよ。」


あんぐり「通路も狭いし人の邪魔になるからベビーカーはやめとこうよ。順番に抱っこしながら食べたら良くない?」


旦那真顔「片方が待ってたら急いで食べなきゃって味わえない。他のお客さんが少し通りにくくても来た時と帰る時だけやしそこまで邪魔にならなくない?」


不安「他の人に迷惑かかるならベビーカーは持って入るべきじゃないと思う」


旦那真顔「そこまで邪魔やと思う人おらんやろ」


不安「こんな狭いところにベビーカーで入って!って怒る人がいてラーメンかけられたら怖いし私が抱っこ紐したまま食べるわ。頭にタオルかけておく!」


と言うことになり抱っこ紐で入りましたら、、、




めっちゃ広かったんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い






写真で見えますかね?


食券を買って席について気まずい二人…


旦那が「ベビーカー持ってこようか?」

と言って車から持ってきてくれました。


私は人に迷惑かかるなら自分が我慢する派なんですが、旦那は多少の迷惑は迷惑じゃない派。


こういう道徳的な所は合わないなぁキョロキョロ