最近、私たち親が甘やかしてるせいで

息子がおバカにならないかすっごく不安です。

既におバカになってる気がしますが、、、


と、言うのも

息子はトミカならトミカを沢山欲しい

最近ハマってるホットウィールのモンスタートラックも沢山欲しい

収集癖なのか沢山欲しがります。


旦那も子どもの頃は沢山おもちゃを買ってもらっていて、沢山欲しがる気持ちが分かるそうです。


私としては大きなおもちゃ(5千円以上)は

誕生日やクリスマスにプレゼントするものにしたいです。

息子は誕生日が12月なので欲しいおもちゃを

1年間我慢させるのはかなり難しいです。


以前まではトミカが1台500円程度だったので

出かける度に1台買っていましたが

最近好きなモンスタートラックは1台900円します。


そして人気なのか人気がないのか中々売ってないので、見つけたら大人の方が買っておかなきゃ!と謎の使命感に駆られて買ってしまいます。


そして、そのモンスタートラックを乗せたりして遊べる大きなおもちゃをトイザらスで見つけ、欲しがった&中々お店に置いてないので買ってあげました。





喜んでる姿を見ると買って良かったと思います笑い泣き


でも、おもちゃは段々飽きるので、また新しいのを欲しがります。


そして、モンスタートラックは度々新作が出たり

アソートセットにしか入ってないものがあったり

なんだか沢山買ってしまいます悲しい


でも、何でもかんでも手に入る事を当たり前やと

物を大切に出来ない子になったらどうしよう驚き

という不安があります。。。


ちなみに、私も旦那も子どもの頃に

欲しい物を我慢した事がありません。

欲しい物全て買ってもらってました泣き笑い

私の家はイベント大好き家庭だったので

お正月、ひな祭り、ホワイトデー、こどもの日、

七夕、誕生日、クリスマス

イベントに便乗して色々買ってもらってました。


そんなおバカな育ち方をした私ら夫婦(一世)が

おバカ2世を育ててしまってます笑い泣き


ちなみに私らの親は苦労してきた人で

自分の子どもには苦労させたくないと思った結果

激甘に育てちゃったそうです泣き笑い



はぁ、これから軌道修正できるのだろうか悲しい


ちなみに3歳まで叱らない育児をしてきたので

それはそれはとても穏やかなおバカ坊ちゃんに

なりましたよぉ真顔