先週の金曜日に旦那がインフルエンザに罹り

最高で40度まで上がったそうですびっくり


私と長男は予防接種してた効果か今のところ

無症状で発熱無しですウインク


次男は旦那と一番接触してたけど無事です!

赤ちゃんは免疫高いと言われてますが、

不思議ですねぇびっくり


旦那を2階の奥の部屋に隔離して

お風呂も一番最後に!

トイレは私が使う前には必ず除菌シートで

スイッチやドアノブ等拭いて感染対策

頑張っておりますに指差し


家庭内感染防げるのって残された元気な親の

パワーによる気がします。

私が育児に疲れてたら1人で2人見るよりも

感染してもいいから旦那を隔離しない

生活を選んでいたと思います。


あとはインフルの患者を対応した事も

あったので、マスクと手洗いで何とか

予防できる自信がありました口笛


完全ワンオペ育児ですが何とか頑張ってます!

旦那の隔離解除まであと2日!

このまま乗り切りたいです!


そして今朝、長男が目は覚めたけど起きて来れない!

明らかに左足が痛そうに立ち上がって

足を引きずっていました。


足首の捻挫かな?湿布貼ればいいと

思いましたが念のため整形外科受診しました。


そしたら単純性股関節炎でしたびっくり


私が足の甲が腫れてて捻挫かと思った所は

ただの甲高あんよでした爆笑爆笑爆笑





この赤い所が炎症部位


活発な男児に多いらしいですが

旦那はなった事ないし、保育園に報告の

電話した時に先生も聞いた事無さそうな

反応でしたので珍しいのかも。




10歳以下でなりやすく、5〜8歳がピークらしい。





めっちゃ我が家!!



治るまで5〜10日間、長ければ1ヶ月かかるそうで

一番の治療法は安静なのでその間保育園お休みガーン


元気だけど自宅療養って親も子も辛いものです悲しい