今朝長男は8時に起床、私は次男の授乳してたので「おっぱい終わったら一緒に下(リビング)いこーよー!」と声をかけられました。


次男はまた寝たので寝室に置いて、旦那に「次男起きたら連れてきてね」と声をかけておりました。


長男にウインナー焼いて、おにぎり作って、りんごといちごを切って出しました。


卵が賞味期限切れたのでゆで卵にして私の朝食に。


長男と朝食を食べ、洗濯物を畳み、一緒に遊ぼうと誘われたのでレゴブロックを一緒にしました。





一緒に作ったキリン馬


なんだかんだしてたら11時、やっと

次男と旦那が起きてきました大あくび遅っびっくりマーク


今日は近くのショッピングモールに移動式水族館きてるからそれに行こう!と話して私は化粧をしに洗面所へ行きました。


化粧中に次男が泣いたので「ミルク作っといて〜」と頼みました。


まだ化粧が終わらないので

「ミルクあげといて〜」と頼みました。


化粧終わり、昨日の夕飯の食器を食洗機に

入れてから出発したかったのでキッチンに行こうとしたら次男がうんちしたので旦那が私に「次男のオムツ替えよろしく」と言ってきました。


私としては今から茶碗洗いたいし、今次男を抱っこしてるのは旦那なので「旦那が替えてよ」って言うと旦那怒りました。


旦那の主張は

・私が化粧終わったら次は自分の準備の番やと思ってた。

・茶碗洗うなんて知らない

・いつも私は自分の中で順序立てて行動してるけど、「え?今から茶碗洗うから」と急に言われても知らんってなる。


私の主張

・旦那が起きてくるまで長男の遊び相手をしていた。

・やっと旦那が起きたから茶碗洗えると思った

・何故いつも次男が泣いてもすぐに相手しないんだ

・私ばっかり子どもの相手してる

・親2人いるのに何故に片方しか動いてないのか


と、まぁ普通の会話のようなテンションで喧嘩。



今度からは私が

「○○するから子どもみてて」

一言いってから行動する


で決着つきましたが、何でいちいち指示出さんと

子どもの面倒見ないんやとめっちゃ腹立ちました真顔


言えばするのならあれもこれも言おうと思い

いつも私がしてるけど、寝る前の加湿器の

水補充を頼んだらしてくれましたチョキ


頼んだら頼んだらで「あれもこれも頼みすぎ」

って怒られそうですが、怒るまでは言おうと思いますニヤニヤ


行きの車では普通の会話をしました。




長男初めての金魚すくい金魚


逃げ回る金魚を一生懸命追いかけてました。

端に追い込むと掬いやすいと自然に学習してた!

金魚素早すぎて初挑戦の息子には取れませんでしたが、良い経験でした!





小さな鯉に餌やりも楽しそうでした飛び出すハート


でも、一砂の中に貝殻が埋まってるのを

掘り起こす、砂遊びみたいなのが一番楽しそうでした笑


明日で長い冬休み終了です花


長男の保育園もやっと始まるーー!!!

次男と2人きりの日中だー!!

自由時間が増えるー!!!お願いお願いお願い


今週は次男の3ヶ月健診、予防接種、私の整体

そして長男の習い事×2と目白押し煽り


明日はのんびり過ごして早寝させたいです!