実家と義実家の距離感ってどんなもんが正解なんでしょうか〜真顔


年に2回、お中元とお歳暮を贈り合い、

受け取ったら電話でお礼を伝えているっぽいです。

結婚してからの4年間はこんな感じでした。


私ら家族が遠方に住んでいたこと、

コロナ禍であった事から直接会う回数は

少なかったです。


しかし、私らが地元に戻ってきて状況は変化してきました。


うちの実家(主に父)は親戚付き合いを密にしたいタイプ。


義実家は親戚付き合いが希薄なタイプです。


うちの父から義両親と食事がしたいと打診があり、先日うちの両親、義両親、私と旦那と息子の計7人で食事会をしましたニヤニヤ


旦那が「この食事会の見どころは誰が

費用を持つかという所だね。

うちが!うちが!ってなりそうだね」

と謎な楽しみを持ってましたが真顔


私はうちの父が誘ったんだし、お店も父の御用達の所だから、父が払うもんやと思ってました指差し


そこはデキル義母さん!事前に

「食事の費用はどんな感じになるかな?

手土産は必要かしら?」と相談して下さり…


母に確認の電話をし、父に聞いてもらい

今回は父が誘ったので父が払うという事になり

解散の時に私が!私が!とはなりませんでしたニコニコ


すき焼きのコースでしたが一人5000円+ドリンク代なのでそんなめちゃくちゃ高額ではなかったはずですニコニコ


今回集まった一番のメインは来月私が二人目出産を控えているので、入院期間中の息子のお世話をみんなで協力していきましょう!というお話でしたニコニコ


みんなが第二子を楽しみにしてくれていて、協力しようとしてくれて嬉しいですにっこり





今日は食紅で色をつけた氷を息子と作り

色水遊びをしました立ち上がる


色が綺麗で見ていて楽しいですスター



こちら、色も綺麗だし、何よりお手頃価格でおすすめですスター