息子の保育園に持って行くお昼寝布団を、バースデイか西松屋に買いに行ってきます!と義母に言ったら一緒に行く言ったので車に乗ってもらいました。


バースデイか西松屋って言ったのに「どこに買いに行くの?」と聞いてきました。


ほぉ、その二つは嫌だと言うことですね。


「孫ちゃんに必要なものだから私がお金だすよ」

と言ってくれました。ありがたやーー


なので「お義母さんの行きつけの百貨店にします?」と提案すると「そうね、やっぱりちゃんとしたものがいいわウインク」とご満悦になりいつもの百貨店へ行ってきました車


布団カバーはファスナータイプとの指定がありました。安定のミキハウスには紐タイプしか無かったので候補から外れました。


お久しぶりの赤ちゃんの城には丁度良いのがあり、替えのカバーも布団入れる袋も買ってもらいました。



掛け布団は不要なのでバラで買いましたスター


家に帰って息子に布団に慣れてもらおうとごろーんしてみぃ〜と言うとずっと転がってました。

やはり良いものは寝心地が良いんでしょうかね





私たち親だと中々良いものを買ってあげられないですが、実際にミキハウスと西松屋の服を比べてみると、洗濯乾燥機にかけてもミキハウスは色褪せしにくく、毛玉も出来にくいので、やはり良いものは長く使えるなぁと学ばさせて頂いてます


そして前々から買わなきゃ、買わなきゃと思っていたシューズクリップも買ってもらいましたチュー





100均でも良いやと思ってたのですが、プラスチックのクリップが安っぽいなぁと渋ってたら買ってもらえました笑い泣き


帰省すると皆んなが息子のもの買ってくれるのでありがたいおねがい