少し前に行ったさば専門店🐟


何も考えず、ただ本を物色して読みたいときに行く「イコットニコット」。2階のTSUTAYAにはカフェがあり、そこでコーヒーを飲みながら、書店で売っている本を3冊まで読むことができます。でも今回の目的はそれもありだけどこっち。


https://sabarokayama.owst.jp


ずっと気になっていたさば専門店。思い切って入ってみることに。


ランチタイムだったのでランチメニューを見てこちらに決めました。


「とろさば胡麻とさば竜田揚げ定食」 1,200円なり。ご飯半分口笛(なんの申告じゃ)


結論から言うとリピ決定!!美味しかったぁ〜〜〜!とろさばはお醤油をつけていただいたけれど、大好きな胡麻がたっぷりかかっていて、本当にとろけるような食感。そして竜田揚げはふわふわでカリカリ。レモンを絞っていただいたけれど、さば最高!お吸い物もさばのお出汁。ちょっと塩味が強かったけれど、いい出汁が出てたなぁ。ご飯とお吸い物の間にあるサバの甘辛煮も箸休めになって良かったです。


いただきながら、改めてメニューを開いてみると、色んなのがあった。もっとよく見たら良かったなぁ。


これ、さばとブルーチーズのサラダ。気になる。ブルスケッタ?食べてみたい。






デザートはさすがにさば味じゃなかったニヒヒ


今度はブルスケッタとブルーチーズのサラダのレポを載せるチョキ




6月のパン教室はこちらから。