退院しました | 未来日記

未来日記

子宮頸がん(腺扁平上皮癌・低分化型)と闘う30代OLの日記です。
でも、信じてるのは未来だけ!!
※腺癌かと思いきや、腺+扁平上皮の複合型だったらしい。。。

実は昨日、自分の誕生日の日に、無事に退院しました!

主治医を筆頭に、担当の看護師さんや薬剤師さん、ヘルパーさん、そして家族……。

書き出したらキリがないぐらいのたくさんの方々の協力を得て合格

2か月と2日に渡る入院。
食べられないし、次々と問題は降り掛かるし、正直「もう、おうちには帰れないんじゃないかと」色んな覚悟を決めた時もありましたが、ドレナージ、カテーテル合計4本という満身創痍とはいえ、我が家に帰れたことは本当に奇跡だと思っています。

いつまでこのブログを続けられる体力があるかはこの先分かりませんが、まだ当面は頑張れそうなので、皆さまのパワーを少しずつ分けて頂きながら、細々と綴っていけたらと思います。



早速くっついて離れない姫たま・まりんたん♪