『意図』した通りの現実 | 兵庫県:宝塚 伊丹 尼崎「介護の日常に愛と癒しを」 ☆肌と心に触れる介護美容セラピスト☆ 江畑奈味子

兵庫県:宝塚 伊丹 尼崎「介護の日常に愛と癒しを」 ☆肌と心に触れる介護美容セラピスト☆ 江畑奈味子

介護の日常に愛と癒しをお届けしたい。
お肌や体のケアとともに、肌に触れる事で得られる安心、心の癒しを大切に活動しています。
【活動エリア】宝塚市 伊丹市 尼崎市 西宮市 川西市 近辺
【活動時間】平日午前~14時頃 土日終日

9月に入りました。

月が変わると少し、空気も変わるなぁと感じているこの頃です。


雲の間に虹が見えましたおねがい




新しくお仕事をいただけました。


介護施設でのセラピーのお仕事です。
それも、近頃急に意識が向いて自主勉強を始めていたメイクセラピーのお仕事です。



***************************



実は昨年始めまで、自分自身の顔をまともに見つめられなかった私です笑い泣き
メイクは苦手…あせるあせる

セラピーのメニューの中でも「メイクセラピーは苦手」と、先生方にも公言していたくらいです…。



ただ、女性にとって、いくつになってもお化粧は瞬時に心を明るくしてくれること、
「若返り」「アンチエイジング」に意識が向きがちだけど、

メイクが「その人らしさ」を表現するもの
「個性」をいかせるもの

ととらえるようになったら、
私はそれをお手伝いできるようになりたい  と思うようになったのでした。


自分自身のメイクとの向き合い方が変わったら、
メイクセラピーに対する意識も変わりました。



****************************



そんな風に思っていた時にお仕事のお話、
大切な経験になるし、学びになること間違いない!!
タイミングとご縁に、嬉しさいっぱいになるのと同時に、
「私にできるだろうか」
「ちゃんとできるだろうか」
不安がムクムクのぞいてくるのでした。



新しいお仕事が来るといつもそう笑い泣き
この気持ちの揺らぎ、
そして子供が荒れるのです…



今回ももれなくでした。



最初は、
「私が何か進もうとすると、それでもするのかみたいなお試しのような出来事が起こる」
なんて思っていましたが、
これは自分の不安が引き起こしてる出来事なんだ。

「きっと今回起こるんじゃないか」

いつもこうなる」

そんな風に思っていることが現実になっているだけ。



「意図」したことが現実になる。

良いことも悪いことも。





9月に入ってこの2日間は、

お仕事、そして子供のこと以外にも、気持ちがざわざわしていた2日間でした。

向き合ってみると原因はやはり自分の中にお願い

「ざわざわ」は心地よくはないけど、
こうして自分と向き合う必要を教えてくれているのかな?と思います。

まだその「ざわざわ」感、うまくまとめて話せないけど、
「自己卑下」
「他人軸」
「劣等感」
自分の中のこの辺りと向き合い、手放す必要を感じています。


軽やかにいきたいなぁーーー爆笑


今できることをひとつずつ、1歩ずつ、やっていきます。



ざわざわ払拭の気持ちでお手洗いの徹底掃除爆笑
気分スッキリ✨✨✨