自分自身を整える | 兵庫県:宝塚 伊丹 尼崎「介護の日常に愛と癒しを」 ☆肌と心に触れる介護美容セラピスト☆ 江畑奈味子

兵庫県:宝塚 伊丹 尼崎「介護の日常に愛と癒しを」 ☆肌と心に触れる介護美容セラピスト☆ 江畑奈味子

介護の日常に愛と癒しをお届けしたい。
お肌や体のケアとともに、肌に触れる事で得られる安心、心の癒しを大切に活動しています。
【活動エリア】宝塚市 伊丹市 尼崎市 西宮市 川西市 近辺
【活動時間】平日午前~14時頃 土日終日

2020年8月。

たくさんの新しい出会い、ご縁の繋がり、
ワクワクする出来事、刺激的な時間、
大切な家族との時間、

盛りだくさんな日々を過ごさせてもらっていました。




その一方で、少し、
肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいになりつつある自分を感じながら、日々動いていました。




「ちょっと、ひとりになる時間がほしいなぁ…ショボーン




そんな風に感じていたら、

あちらこちらから「お休み」メッセージを頂き、


わぁ!笑い泣き


自分の感覚と、メッセージのリンクに驚きつつ、

受け取りました。





そして8月最後の週末、

ひとり、ゆっくり自分と向き合う時間を持つことができました。



そこで出てきたのは、

「コロナの自粛期間中に、時間に追われることなく、子供達の予定も気にすることなく、その日にしたいことをできた時間の豊かさ」

「読みたい本を読み、調べたいことを調べ、自分と向き合う時間がとても充実していた」

という思いでした。


日々を心地よく過ごすため、そして心身のバランスを取るために、私にとって必要なのが、こういう時間なんだ。



元々スケジュールがいっぱいになるのがちょっと苦しい性格です。



頑張って走る所、そこはとっても楽しく充実感に溢れてるおねがい
立ち止まってゆるむ所、そこは自分自身の「今」を見つめる時間。



これからは意識的に、「自粛時間」を作って、
そこまでの自分の行動、
ご縁や出会いから頂いた学び、気付き、
これから進む道、やっていくこと、想い、、、


を整理し、インプット+アウトプット、
軸を整えながら進んで行きたいな✨と思いました。


笑い泣きまじめだね(笑)     でもこれがわたし❤️




人に癒しと安心をお届けするには、
まず、自分自身を整えておくことを大切にしたい。




 クローバー淡路島家族旅行で見た夕日クローバー

  心洗われましたおねがい