頭の中が…ぐるぐる。そして感謝でいっぱい。 | 兵庫県:宝塚 伊丹 尼崎「介護の日常に愛と癒しを」 ☆肌と心に触れる介護美容セラピスト☆ 江畑奈味子

兵庫県:宝塚 伊丹 尼崎「介護の日常に愛と癒しを」 ☆肌と心に触れる介護美容セラピスト☆ 江畑奈味子

介護の日常に愛と癒しをお届けしたい。
お肌や体のケアとともに、肌に触れる事で得られる安心、心の癒しを大切に活動しています。
【活動エリア】宝塚市 伊丹市 尼崎市 西宮市 川西市 近辺
【活動時間】平日午前~14時頃 土日終日

近頃、頭の中が、お仕事のことでいっぱい…

常に、考えてる。

ずっと頭の中が動いてる。

そして、電池が切れたように突然眠たくなる。



ぐるぐる、ぐるぐる🌀

はっきりとした答えが出ない。

目の前のお仕事、

そしてこれから目指す先。



どうしたって今は、今の自分が思い付くことをやるのみなんだけど、

「これでいいのかな?  もっといいアイデアないかな?」

「この先の道のりが具体的に見えない」


ぐるぐる、ぐるぐる🌀




ただ、



こうしてずっと考えていると、

不思議と、会う人会う人が、
自分の経験を話して下さり、ヒントとなるお話が聞けたり。

目にする情報が、今の私にぴったりな気付きをくれたり。



ほんと、不思議だなぁおねがい
おもしろいなぁ




それと、

頭の中でばかり考えて、煮詰まっている時に、

切り換える手段が自分で取れるようになった。


私の場合、一番は外に出ること。
自然の中に行き、空や景色を眺めること台風霧星空


それと、

思いっきり子供達と遊ぶこと爆笑
頭の中のことはちょこっと横に置いといて、
頭を空にして遊びに集中すること。
「今」「目の前」に戻れる。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



以前の私では考えられないことだけど、



自分の思いがうまく伝わらない時、

相手から厳しい質問を投げかけられた時、

自分の力不足で恥ずかしい思いになった時、



逃げなくなった。

壁を作って自分を守ろうと、しなくなった。



自分の言葉で諦めずに伝えることができるようになった。

自分の心の内を飾らずに出せるようになった。





この事が、今、すごく心地いい。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今日、車の運転中に思ったこと。




振り返ると、父の存在がある。

私にとって間違いなく、一番大きな存在。

父と過ごした時間が、

今の私を作ってる。

父と過ごす前までと、

その後。

見える世界が全く変わった。

出会う人が変わった。

人生の折り返し地点で(80くらいまで生きれたらだけど)

生まれ変わったみたいに。



そして、その生まれ変わりを支えて導いて下さったのは間違いなく

やまちゃん、hiroちゃん


お二人とのご縁に、

本当に感謝します。

感謝しかない…お願い




いつも本当に、ありがとうございます✨✨

これからもよろしくお願いします。








今日は、

感じたこと、

忘れたくなくて、綴りました。