自分に触れる | 兵庫県:宝塚 伊丹 尼崎「介護の日常に愛と癒しを」 ☆肌と心に触れる介護美容セラピスト☆ 江畑奈味子

兵庫県:宝塚 伊丹 尼崎「介護の日常に愛と癒しを」 ☆肌と心に触れる介護美容セラピスト☆ 江畑奈味子

介護の日常に愛と癒しをお届けしたい。
お肌や体のケアとともに、肌に触れる事で得られる安心、心の癒しを大切に活動しています。
【活動エリア】宝塚市 伊丹市 尼崎市 西宮市 川西市 近辺
【活動時間】平日午前~14時頃 土日終日

新型コロナの自粛期間から始めた
フェイシャルマッサージを継続しています。


始めたきっかけは、
自粛中にセラピーをする機会がなくなり、手技を忘れてしまいそう…!!! ガーン と、自分の顔でひとまず練習!!と思ってでしたが、


今では毎晩お風呂上がりの10分が、
常にあちこち思考で忙しい頭の中(笑)を落ち着かせてくれて、
ただひたすら自分の肌の心地よさに浸る、
リセットの時間になっています。
(手をかけただけ、お肌の調子も良くなっていてうれしい✨✨)


この、思考を空にして自分の肌の感覚に集中する時間って、
一種の瞑想状態?とも感じています。
(瞑想、詳しく知りませんが🙏💦)





始めたきっかけは練習でしたが、
こうして、
自分に心地よい時間、
自分に手をかけている感覚、
自分を大切に扱う感覚、
を味わったことで、
日々の暮らしの中でも、『自分の心地よさ』を
意識するようになりました。



身にまとう衣服の感覚、
肌に触れるタオルの感触、
気温、室温の感覚、
匂い、香り、
食べるもの、飲み物の温度、
時間の過ごし方、
自分の感情まで。


「今の自分の状態」に敏感になっていて。
どうしたら自分が心地よく過ごせるのかを考えて、
その時々をどうするか、自分で意識的に選択する感覚が
身に付いてきているのに気づきました。


そうしていくと、しあわせを感じる瞬間が多くなってる!!


自分で自分の心地よさって創れるし、
自分で自分をしあわせにできるやん…!!!


『自分らしさ』って、
そういうことじゃないかな?



何を心地よいと思うか。
その感覚。


肌感覚。
空気。

誰といるか。
どこにいるか。
何をするか、も。






この感覚を、
大事にしていこうお願い✨✨










…ここ数日、眠くて眠くて…zzzzzz
昨夜も眠さに耐えられず子供達より先にお布団に入ってしまい、
目が覚めた明け方、ブログ書いています照れ
朝日がのぼってきちゃった。