後日談がある。






別れた翌日から、私はそいつと出会ったアプリに出戻っていた。






2週間たったあたりに、見覚えのある男がnewででてきた。






元カレだった。






写真は私も見たことあるやつだった。






けどプロフはかなりアップデートされていた。 






「真剣に婚活しています」






「地元に帰って参加する飲み会で結婚していないから白い目で見られるのが嫌になりました」





「結婚はじっくり付き合ってから」

(前は数年以内)




「会う頻度は月に数回が良い」

(前は毎週)






なんかチグハグなプロフだった。






矛盾しまくりだった。






付き合っていた頃から、矛盾しまくりの男だなと感じていたけど、このプロフ見て全て理解した。







結婚できない人だったんだ。






けど周り気になるよね。

1人じゃ寂しいしね。





都合の良い相手は欲しいってことね。





厄介なのは、結婚を克服しようと本気で頑張っているところ。絶対に無理なんだけど。





これ以上、私のような悲劇な女性が生まれませんように祈った。






ブロックしてソッと閉じた。






ニコニコ