本当にいるんだな。





まさか自分が引っかかるとは。






この時、自分より高い年収を相手に求めてはいけないのだと、というか一切気にしてはならないと、一周回って変なところに着地していた。





イケメン歳下からイイネが来て、メッセージも真面目だったのでとりあえず会ってみた。





年収は35歳にして400万の介護職だった。





ちょっと変わっていた。





優しいし、イケメンだし、ちょっと変わってるけど、私が稼げばいいし。





硬派な一面も見れたので、付き合うことにした。





1週間くらいして「◯◯ちゃんなら、大丈夫かも。長く一緒にいられるかも」と言われた。






1ヶ月くらいして、結婚を前提だからと自分の家を見せてくれた。






漫画喫茶みたいな狭い部屋に住んでいた。





貯金も教えてくれた。





けど、当日解散デートが多かった。





お泊まりも頑張って1泊まで。





もしかして、人と一緒に長くいられない人なのかもと、気づき始めていた。





マイナーなものが好きで、マイナーな趣味やイベントに誘ってくれた。





最初はそれなりに楽しんでいた。






新しい世界だった。





初めての映画デートは慰安婦問題のドキュメンタリーだった。






戦争関連映画が見られない私は、初めて他のものにしないか提案してみた。






しかし、チケットをとったあとで、じゃあ他の人と行くよと言われたので、申し訳なくて行くことにした。






帰りの電車で行きたい所聞かれたから、お洒落なレストランを思い切って伝えてみたら、却下された。






地域でやる無料音楽イベントに行った時、普通に挨拶で出てきた市長に対して、酔っ払ってヤジを飛ばしていた。帰れー!とか言ってて引いた。






そろそろ引っ越しを考えてると言っていた。結婚して新居を少しでも考えてくれたらしい。





500万とかで買えるオンボロ一軒家をDIYしたいと言っていた。





私がローンを組んで普通の家に住みたいと思った。







旅行に行く計画をしたら「1日だけ別行動にしない?」と提案された。





彼女とお泊まり旅行は行っても1泊で1度のみ。





今回初めて2泊3日もするらしい。





人と3日間一緒にいたこともなくて、この間私といたけど、やはり途中から、つまらないんだろうなとか、早く帰りたさが出ていた。






私は色々気づいてはいたんだけど、初めての旅行なのに別行動とか、理解することができなかった。





結局、別行動はなくなったが、それも偶々1人で行こうとしていた所へ良い時間のバスがなく、断念されただけだった。






お盆休みの旅行だったから、戦争のテレビ番組をずっとしていた。





ホテルでもずっとそれを見ていた。





私は本当にこういうのが無理で、直ぐに影響を受けて心が辛くなって鬱っぽくなるので、あまり見ないように避けていた。






「こういうのを忘れないで見ることが、俺たちの役目だよ」と言われた。





旅行の後から連絡が取れなくなった。





やっと来た返事には、

「◯◯ちゃんの事は好き。それは本当です。けど誰かと一緒に住んで生活をすることを考えるとどうしてもできない自分がいます。ごめんなさい」





別居婚?





いやいや






直ぐに別れた。






貴重な時間を返してほしかった。






ニコニコ