ファスティング整体師ヤギュウの健康ブログ -6ページ目

ファスティング整体師ヤギュウの健康ブログ

ファスティング(断食)と整体の併用によってカラダの内と外から健康に!
断食(ミネラルファスティング)の効果とカラダについての健康豆知識ブログ。

お久しぶりですグラサン

 

ファスティング整体院マナのナミキです。

 

 

随分と更新しておりませんでした。すいませんえーん

 

 

久しぶりにお会いした友人から、こんなことを言われました。

 

 

 

「ブログをちょくちょく確認しているけど、最近更新してないよね?」

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

ガーン

 

 

というわけで、少しずつ更新して行けたらと思います...ニヤニヤ

 

 

 

今回は、その友人からの質問で多かったものについて説明させてもらえたらと思います。

 

 

 

その友人ですが、二人のお子さんを育てているママさんで、食事や健康のことについて徐々に関心が出てきたとのことでした。

 

出産、育児によって健康面を気にされるママさんも多いと思います。

 

 

その中で、こんな質問がありました。

 

 

「○○って人が、色々言ってるんだけど、あれは正しいの?」

 

「○○は良くないって聞いたんだけど。」

 

「○○と○○だったらどっちがいいかな?」

 

 

 

と言うような内容です。

 

 

最近ではテレビやネット、雑誌などで健康に対する情報が錯綜しており、本当に情報過多の状態になっています。

 

 

どれが正しい内容で、どれが間違えた内容なのか判別するのは本当に難しく、友人のような疑問を抱く人も多いのではないかと考えています。

 

 

友人へは自分なりに回答を伝え、納得してもらえたようですが、確かに迷うよなー・・・と自分も思いましたので、一つの考え方のコツを。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

「どれも正しくて、どれも間違っている!!」

 

 

 

です。

 

 

 

 

キリッ真顔

 

 

 

 

・・・いや、画面閉じないでください。

 

最後まで読んでってください・・・。

 

 

 

詳しく説明します!

 

 

まず、覚えておいてほしいのは、今まで常識だと思っていたものが、実は間違えていた!と言うことが非常に多いということです。

 

 

以前は、動物性の油は良くない!植物性の油の方が体に良いんだ!と言うことでマーガリンが推奨されてきました。現在もスーパー、コンビニでもマーガリンは使用されていますし、ともすれば給食でもパン食の時には付いてくるようです。

 

しかし、調べてもらえればわかりますが、マーガリンにはトランス脂肪酸と言う、ありとあらゆる病気の原因になっているのではないか?と言われるほど危険な油が含有しています。

 

※トランス脂肪酸についての記事はこちら

 

 

現在、アメリカをはじめ、諸外国では危険性が危惧され、含有された食品を販売した際には罰金が科せられます。

 

 

 

すなわち、以前は身体にいい!と思っていたものが実は身体によくなかった!ということですゲッソリ

 

 

こういった例は枚挙に暇がありません。


 

 

つまり、いつ何がどうなるのかはわからないということです。

 

 

以前、映画でマク○ナルドハンバーガーを食べ続けて、体調を崩したなんて映画がありました。しかし、もう10年、100年、1000年したら、マク○ナルドハンバーガーが身体に良い食べ物になっていないとは言い切れないのです。

 

まあ、これは極論ですが・・・ニヤリ

 

 

 

更に、最近では

 

牛乳MILK

小麦パン

糖質制限おにぎり

肉食ステーキ

 

なども良い悪いで議論され続けています。

 

 

これらもどっちに転ぶかはわかりません。

 

 

と言うより、答えは出ないと思います。

 

 

 

 

 

と、いう訳で。

 

 

どれの情報が正しくて、間違えているのかは明記できないということになります。

 

 

無責任でスイマセン・・・えーん

 

 

 

しかし!!

 

 

そんな中で、どのように情報に踊らされずにしてけば良いかと言うと、それは、ずばり、自分の体験を基にしていくしかありません。

 

 

世の中では、これをやって身体の調子が良くなったという方もいれば、逆に悪くなったという方もいます。それは、当たり前のことです。

 

 

 

だって、みなさん同じじゃないでしょ?

 

 

 

そう、

 

 

みんなちがって、

みんないい。

 

 

ですよウインク

 

 

 

その人に合った健康法や食事法と言うものは存在するとは思いますが、

 

「あの人が言ってるから・・・」

「テレビでやってたから・・・」

 

 

と体調が悪くなっているのに継続してしまうのは大変危険です!

 

 

逆に、

 

「やってみたら調子が良くなった!」

「カラダが楽になった!」

 

 

などの良い反応が見られたならば、それは身体に合っているということです!

 

 

と言うわけで、やってみなくちゃわからない!

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

という訳ですね照れ

 

 

 

そして、その中から自分のカラダと相談しながら、良いと思うものを実践していく方が良いのではないかと思います。

 

 

 

ただ、その方に合っている方法なのか、どうしたらよいのか?

 

 

と言ったアドバイスは出来ますので、気軽にご相談いただけると嬉しいです爆  笑

 

 

ナミキでしたニコ

 

 

 

ファスティング整体院マナ HP
http://stepen-namiking062.wixsite.com/fasthingseitai-mana


エキテンでの予約はこちら
http://www.ekiten.jp/shop_11315966/


EPARKからだリフレでの予約はこちら
https://karadarefre.com/facility/_index/f:174511


ファスティング整体院マナのアプリが出来ました!
予約も出来て、ポイントも貯まります。
来店、友達紹介でポイントを貯めるとお得なサービスあり。
http://fastingseitaiin.com/shop/mycontrol/index/AD:/SI:/DM:/DI:/EXT:/PAR:?var=0