少年野球・所沢対東村山交流戦 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 少年野球オール所沢とオール東村山の親善交流試合が、振替休日の9月24日(月)、所沢航空記念公園野球場で開催されました。

 この試合は当初8月7日に、南米のペルーチームを加えて三チーム巴戦で行われる予定でしたが、残念ながら雨のため中止となり、本日、東村山との交流戦として開催されたものです。

 試合は午前に1試合、午後に1試合行われましたが、両試合とも8対7の接戦で東村山が勝ちました。

 両市はお隣通しの近い距離にあります。しかしながら、埼玉県と東京都に分かれているため、なかなか交流の機会がありませんでしたが、第35回西武沿線少年野球大会への東村山市各チームの参加をきっかけに、東村山選抜チームとの親善交流試合も始まり恒例化しつつあります。人と人を結ぶスポーツの力の素晴らしいところでもあり、こうした中で子供たちも健全に成長してくれると期待します。

IMG_6940.jpg整列した両チームの選手(左側所沢)

IMG_6944.jpg試合(所沢の攻撃)