常州市来訪団歓迎夕食会 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 所沢市の姉妹都市である中国常州市から都市建設と環境保護を調査する交流団が来訪し、20日夜、歓迎夕食会を開催しました。



来訪団賈団長と








                     団員紹介






 常州市とは、30年前に私が市議会議員だった頃に、一衣帯水の国中国と友好親善を進めるべきと、友好都市調査団として初めて訪問しました。

 その後姉妹都市締結に向けて具体的な友好交流事業を推進するなどの交渉を進めて来たもので、現在の日中の政府間の問題は多くありますが、であればこそ民間交流による信頼関係を築いていかなければと思っています。