ティーボール全国大会に向けての最終練習など | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 24日土曜日は、行事が重なり止むなく欠席するなど失礼しました。


 午前中は事務所にてあらかじめ約束した来客があり、12時から鳩山町の東京電機大学キャンパスで開催された「野外表現展アートウォーク」とそれに続く15時からの実行委員会総会、17時からの懇親会は欠席させていただきました。


 午後2時より、友人からの、「来年の統一地方選挙に向けて準備を始めようとする人たちに私の様々な選挙の経験などを語って欲しい」との依頼に些かでもお役に立てばと講演・質疑応答などをさせていただきました。


 その後、ティーボール所沢選抜チームが、5月31日の全国大会埼玉県予選に向けて午後4時までの予定で最終練習を行っているため、急いで少年野球場に駆けつけ、どうにか間に合って激励をしました。


 午後3時から入間市市民会館で行われた「航空自衛隊創立60周年記念コンサート」は欠席しましたが、午後5時からの「入間航友会総会・懇親会」には参加しました。


20140528_145001.jpg



 荻野光雄会長が体調を崩され勇退された後、会長を務めていた荻野喜美雄会長が正式に就任され、所沢支部の浜野好明支部長も副会長に就任されました。また勇退された支部長の皆さんも相談役に就任されました。


20140528_145031.jpg



 東アジアの緊張、大災害の発生などで自衛隊の役割と国民の期待は高まっており、航友会は一同一層の支援を続けていくことで一致し、事業計画などの全議案を承認しました。


 その後、基地関係者、議員などを交えて懇親を深めましたが、所沢で「所沢肉商組合総会・懇親会」があるため中座させていただきました。


 午後7時20分からは、「所沢肉商組合」の総会後の懇親会に参加しました。 

 「TPP交渉でアメリカとの豚肉・牛肉の関税問題などが難航していますが、これまでにも、牛のBSEや豚・鳥の伝染病、レバーによる食中毒などの問題発生に対しても、常に食中毒に注意し美味しい肉を提供するため誠実な商売を行ってきた皆さんが力を合わせれば、乗り越えられない問題は無いはず」と激励を込めた挨拶をさせていただき楽しく語らいました。


 お招きをいただきながら欠席しました団体の皆様にはお詫び申し上げます。