ケアホームふじのみ等内覧会・理事会など | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 13日午後12時50分より、ところざわ学園前(元国立秩父学園用地)に、この程完成した多機能事業所「かがやき」の内覧会が催されました。

 2階には作業所が設置され、地元の和菓子工場から受注した菓子箱の組立やビニール袋に入った紙製品の分別などを行います。また1階では、B級グルメ選手権にも出場した所沢名物の「だんご」の製造もします。


20140316_173202.jpg


 この施設にはこれまで別の場所にあった相談支援事業所「さぽっと」も入り(移転)、障碍者からの相談業務を充実してニーズに応えて行きます。

 「かがやき」見学後、所沢市下富に新たに建設されたケアホーム「ふじのみ」の内覧会に向かいました。

 新設された2棟は明るい外観で、部屋も7室ずつ計14室ありところざわ学園職員が夜勤も務め、入所障碍者の支援をしながら自立を目指していきます。4月以降の来年度事業として更に1棟が新設される予定です。

 内覧会の後、午後3時からは、ところざわ学園に戻り、「社会福祉法人藤の実会平成二十五年度補正予算、平成二十六年度予算、規約改正、人事」などの議案について、評議員会を開催、引き続いての理事会開催と合わせて、慎重審議の結果、全議案が可決され、午後8時に閉会しました。