少年野球コスモナイン卒団式 | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 3月は卒業の季節でもありますが、2日午後より、少年野球連盟の中井理事長が代表を務める少年野球チーム「所沢コスモナイン」の卒団式が行われました。


20140303_133408.jpg


 コスモナインは、昨年秋の所沢市少年野球大会で、Bチームが接戦を勝ち抜いて優勝したのを始めAチームも3位、ジュニア大会もブロック優勝と活躍しました。

 特に抜きん出た選手の力というよりチームワークの勝利と言え、野球を通してお互いの役割を最大限に発揮して、力を合わせることを実体験することが出来たことは素晴らしいと思います。

 中井代表が編集した数々の大会や夏の合宿、全国選抜下関大会(オール所沢)などの「思い出のアルバム」を見ながら、「あの時の写真だ」と大いに盛り上がっていました。


20140303_133437.jpg


 これからも子供たちが、野球で培った心身と体験を活かしながら、感謝の気持ちを忘れずに、向上心を持って多くの事に挑戦してくれるよう期待しています。