所沢市民スイミングフェスティバル | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 17日午前9時45分より、


 平成の年号と同じ第24回目となる「市民スイミングフェスティバル」大会が、所沢市水泳連盟の主催により東所沢スポーツクラブを会場に行われ、顧問として出席しました。



並木 正芳のブログ-201209171001000.jpg




前年優勝のコナミチームから市長杯返還





 この大会は、子ども達からご年配の方まで、それぞれ年代別、男女別にタイムレースを行います。


 1位から3位までが表彰され順位もありますが、全員に記録証が渡されるので自己ベストを出すことが目標かと思います。


 今年は、ロンドンオリンピックの水泳競技で日本が11個のメダルを取りましたが、今日の大会に参加した子ども達の中から日本を代表するような選手が現れるかも知れませんね。


 また、お年寄も水泳を通していつまでも元気でいられることは、多くの人にとっても励みとなります。



           並木 正芳のブログ-201209171013001.jpg


 今、所沢ではスイミングクラブで水泳が行われていますが、それらクラブと共存しつつも更に多くの水泳愛好者や健康なお年寄りを増やすためにも、水泳連盟では競泳用市営プールの実現を求めています。