亜東親善協会業務理事打ち合わせ | 並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

並木正芳オフィシャルブログ Powered by Ameba

 4日午後、


 砂防会館事務所で、亜東親善協会の業務理事の打ち合わせを行いました。


 昨年の東日本大震災に際しての台湾の暖かいご支援に対して、亜東親善協会のでは、「ありがとう台湾訪問団」を派遣します。


 いよいよ日程もあと20日ほどに迫り、高雄市、台北市での公式訪問先への訪問時間もほぼ決まって来ました。


 26日午前=陳菊高雄市長を市政府庁舎へ訪問。


 27日新幹線で高雄から台北へと移動後、10:00亜東関係協会11:00総統府、14:00国民党本部、15:30民進党本部、16:30交流協会などです。 


 またお土産も、被災した岩手の民芸品である「チャグチャグ馬こ」「金の牛こ」、宮城の県花である萩にちなんだ「萩の月」、風評被害にあった「狭山茶」などに決めさせていただきました。


 日本の人々の心からの感謝の気持ちを伝えるため頑張りたいと思います。