平日午後3:00 | tamtammyのブログ

tamtammyのブログ

小6男子(2019年高2になっています。)ひとりっ子を子育て中の平凡な日常を送る主婦です。特殊な専門職についています。

テーマは、身の回りに起こった面白い事や考え込んだ事などです。

大戸屋で食事をしています。

だけどな・・

当初は大戸屋さん大衆食堂のパロディだったのが最近、本物の大衆食堂になってますね。

どの席見てもなんとなく社会的に弱者そうな人が(自分のような)多いです。

今の世の中何がパロディで何が本物なのか、もはやよくわかりません。

米津玄師がメジャーの星になり、クリープハイプ(大好き)やエレカシ(大好き)が尊敬すべきいい人になり、日野日出志さんが大学の先生(さすがに丸尾末広じゃないのね)水木しげるが日本の宝なんて、びっくりするほど正義が勝つ、正しいのか何なのか微妙な世の中になりました。

社長や会長や大学教授はただの幹事さんになり、お金なんてあってもなくてもよくて、学歴や権威や上下関係やステータスなんて、もはや死語になりつつあるのでしょうか。

不倫(注:私には関係ありません)のみには妙に古い価値感ですけどね。不倫への倫理感だけがビクトリア朝だよな日本(注:私はしてません)

混乱するので、仕方なくここのところ犬神サーカス団にひたっています。




この人達が、なりたい大人に選ばれたり、音楽の教科書に乗ったりする日は絶対に来ないと思うので、安心して、安定の正しさと狂いっぷりにひたれます。


犬神凶子様は、若い頃はただのメンヘラ女子だったのですが、もはや最強のJ口ック・ダーククイーンに昇華されていました。そしてまだ現役。久々に聞いてびっくりしたわ。



歌うまいんだよなーこの人。凶子様の声聞くと元気が出ます。
しかしこれ何気に名曲だわ。

人気(すでにメジャーアーテイストですけど)出ちゃったらまた混乱するな..。