世の中は矛盾だらけだからこそ、あなたにできる事

 
 
 
 
 
7月1日より募集を開始いたします。
この機会にぜひ公式LINEにご登録の上お待ち下さい。
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなた心は疲れていませんか。
あなたは世の中の矛盾にどう対処していますか。
 
 
 
世の中って矛盾していることが多いですよね。
「あなた自身を大切に」って言っていたり、「人を大切にして下さい」って。
「沢山食べた方がいい」って言ったり、「腹八分目がいい」って言ったり。
 
 
 
どっちが正解?って思いますよね。
でもどっちも正解で、どっちも不正解。
それはあなたに合うことであるかどうかなので、実際にはわからない。
 
 
 
 
 
そんな矛盾ばかりで対応に困ったりしませんか。
「あなたらしく」とか「あなたは控えめに」とか。
どっちが良いのか分からない。
 
 
 
「身体を動かした方がいい」とか「身体は動かしすぎてはダメ」とか。
「しっかり睡眠と取りましょう」とか「寝だめは出来ません」とか。
どっちにもとれる言い方だったり、どっちも無理な言い方だったり。
 
 
 
曖昧やいい加減な表現が多くてゲンナリしませんか。
何が正解で何が正解ではないのか。
良く分からないことが多くて、判断が難しい。
 
 
 
 
 
 
でもね、できる事をあなたはやるだけで良いんです。
食事もバランスのとれた食事を出来ていれば良いですし。
睡眠も深い眠りにつけていれば良いし、朝スッキリ起きられれば良い。
 
 
 
矛盾や分からないことの中でも、あなたはできる事をすれば良いし。
世の中の矛盾に振り回されることはありません。
あなたはあなたのやれる事をやるだけで良いんです。
 
 
 
無理に頑張ろうとしなくても、あわせようとしなくても良い。
あなたができる事をしっかりやっていれば良いし。
それがあなたのやり方であり、手段です。
 
 
 
 
 
 
世の中には沢山の情報があって、あなたにどれが合っていて。
どれが合っていないのかなんて、良く分かりませんよね。
それに良いと思っていても、それが合うとは限らない。
 
 
 
だからこそ、あなた自身が試してみて合わないものは止めれば良いし。
合うと思ったら続けてみる、それでいいんです。
自分に合うものや、これというものは続けられるものです。
 
 
 
できる事ややれる事は色々あるかもしれません。
ただあなた自身に合う合わないは、やってみないと分からないこともある。
だからこそあなたは色々なことに挑戦して欲しい。
 
 
 
 
 
 
「あなたらしく」とか「人の為に動くことが自分に返る」とか。
そういった言葉に惑わされないで下さい。
自分自身に返ってくることは素晴らしいです。
 
 
 
しかしそれがあなたの臨むことならいいですが、望まないこともありますよね。
「こうするべきだから」とか「こうしないと」とか。
あなた自身が望まないことなら、やることを止めてしまいましょう。
 
 
 
 
無理に動いてもあなた自身の心を傷つけるだけでいい事にはなりません。
なにはともあれ、自分自身を大切にすることをおすすめします。
矛盾の中にも必ずあなたに合う方法はあるはずです。
 
 
 
 
 
 
あなたはあなたのやれる事をやっていきましょう。
世の中の情報や知識の中にも矛盾は生まれます。
あなたが試して、良いと思う事をやりましょう。
 
 
 
そうしないと長続きしませんし、楽しくない。
自分自身がしっかりと納得した上でないと、難しいです。
矛盾の中にも正解はあります、それを見つけてやっていきましょう。
 
 
 
あなたが思うあなたらしさを見つけてみて下さい。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
7月1日より募集を開始いたします。
この機会にぜひ公式LINEにご登録の上お待ち下さい。