あなた自身を振り返り今後の生活に活力を

 
 
 
 
 
7月1日より募集を開始いたします。
ぜひこの機会に公式LINEにご登録頂きお待ち下さい。
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなた心は疲れていませんか。
あなたは自分自身の事、どのくらい振り返っていますか。
 
 
 
もう今年も半年が過ぎようとしています。
あなたにとって上半期はどんな半年でしたか。
良い半年でしたか、それともバタバタした半年でしたか。
 
 
 
自分自身を振り返るなんて、年越しでもないのにやることもないですよね。
これを機に自分自身をちょっと振り返ってみませんか。
どんな半年だったのか、考えてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
あなたにとって充実していましたか。
それともただ忙しいだけで、そんなに良い半年ではなかったですか。
自分自身を振り返る、本当に必要な事です。
 
 
 
どんな自分であっても、受け入れることが必要ですし。
何か間違った方向へ進んでいないか、見直せます。
今のやり方があっているというのであれば、そのまま続ければ良い。
 
 
 
その為にも一度しっかりと、振り返ってみて下さい。
一年の半分に当たりますし、今週末は一度振り返ってみては。
そして今後の下半期の目標などを掲げてみてはいかがですか。
 
 
 
 
 
 
やりたいことがあるのなら、その事を明確にするためにも。
本当に振り返りは大事です。
「ここは出来ていた」とか、「ここは直した方がいい」とか。
 
 
 
それに自分を見直すってなかなかやらないことが多い。
自分を振り返るとか、見つめ直すってなかなかやらない。
ですのでこのブログを機に、やってみてはどうでしょう。
 
 
 
普段やらないようなことをやる。
それをやると言うことも挑戦になりますし、良い経験になります。
人って自分の事を一番分かっていないことの方が多いですから。
 
 
 
 
 
 
分かっているようで分かっていないのが、案外自分の事。
「出来ると思っていたり」とか「出来ないと思っていたり」とか。
後から気づくことも多いですよね。
 
 
 
だからこそ、今振り返ることが大事です。
普段はやらないようなことを、ちょっとやってみては?
自分を見つめ直すって、案外難しいものです。
 
 
 
見ているようで見ていないのも自分の事。
分かっているようで分かっていないのが自分の事。
大事に出来ているようで大事にしていないのが自分の事。
 
 
 
 
 
 
これから先の未来を楽しく笑うためにも、見つめ直してみましょう。
この機会にぜひ自分自信のことを見つめ直して。
「出来る」とか「できない」もしっかり受け止めて。
 
 
 
その方が、今後何があっても頑張れるし力が発揮できる。
時には自分を振り返って、大事に扱ってみて下さい。
人は大事にしても自分自身はなかなか大事に出来ていないものです。
 
 
 
あなた自身を見つめて、あなた自身を大事にしていきましょう。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
7月1日より募集を開始いたします。
この機会にぜひ公式LINEに登録してお待ち下さい。
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひこの機会お待ち
下さい。
 
よろしくお願いします。