あなたはそのままでいいの?それでは何も変わらない

 
 
 
 
 
7月1日より募集を開始いたします。
LINEにぜひ登録して、お待ち下さい。
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心をカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなた心は疲れていませんか。
あなたはそのままで良いんですか?
 
 
「どうせ私なんて」とか「このままで何も変わらない」とか。
そういった言葉でごまかして、変化をしようとしない。
次の段階へ移行としない。
 
 
 
何か変わることをためらったりしていませんか。
いつもと違う事は怖いことかもしれません。
しかしそれだけではないですよね。
 
 
 
 
 
 
これから先の未来、先が見えなくて不安なことも多い。
それでいいのですか?
今のままで満足していますか?
 
 
 
「このままで良い」とか「どうせ私なんて」と思っているあなた。
「変わりたい」と思ったことがあるんですよね。
でも怖いから、何も変わらなかったら嫌だとか。
 
 
 
失敗したら嫌だからとか、そんな風に思っていませんか。
心配がなんでしょう、あなたは今までどのくらい失敗したんですか。
どれだけ多くの失敗を重ねてきましたか。
 
 
 
 
 
 
今個々でその数々の失敗をあげることは出来ますか。
あまりしっかりとあげられる人はいませんよね?
だってそこまで心に鮮明に残るような大きな失敗ってありますか。
 
 
 
「これがそう」とか「あれがそう」っていくつもあがりますか。
そんなに失敗していますか。
立ち直れなくなるほどの失敗なんてないですよね。
 
 
 
それだったらとっくに、もう違う行動をしていますよね。
今まで大きな失敗をしてきていないから、失敗が怖いんです。
今までひどく傷つくほどの失敗がなかったから、ためらうんです。
 
 
 
 
 
それはそうですよね。
人は今までやったことのないことには、躊躇しますよね。
新しいことを始めるって、本当に勇気がいります。
 
 
 
でも本当に始めたいと思うなら、やりたいと思うなら。
それはやるべきだし、むしろやりますよね。
やりたいことには心がうずうずしてしまいますよね。
 
 
 
本気で変わりたい、やりたいと思うならやるべきです。
今の現状を維持するとか、むしろ衰退する方がダメです。
変わりたいと思うなら、やりましょう。
 
 
 
 
 
 
一度しかない人生ですよ。
ためらっている時間はありません。
それよりも今を楽しむために、よりよい方向を考えましょう。
 
 
 
今を最大限に楽しめる方法。
今を無駄なく楽しき生きる方法、その方法の中に「変わる」があるなら。
「変わりましょう」ためらいなんていらない。
 
 
 
あなたの気持ちを最大限に活かして、一歩踏み出して。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち
下さい。
 
7月1日より募集を開始いたします。
ぜひ登録してお待ち下さい。
 
よろしくお願いします。