あなたが一番避けるべき人物とは?

 
 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなた心は疲れていませんか。
あなたはどのような人を避けるべきだと思いますか。
 
 
 
それは空気を読めない人です。
空気を読めないというとなんだかただ単に冷たい感じですが。
そうではなくて、あなたのことを知ろうとしない人。
 
 
 
もしくはあなたの今の現状を察してくれない人。
あなた自身の心を分かろうとしない人の事をいいます。
それって一番あなたにとって大事な事ですよね。
 
 
 
 
 
 
何よりもあなたが大事にするべきはあなた自身です。
人を大事にすることも必要ですが、あなた自身を大事に出来ない人は。
他の人も大事に出来ないことは前回もお話しましたが。
 
 
 
あなたのことを理解しようとしない人。
あなたの今置かれている状況を理解しようとしない人。
もしくは察してくれない人は、やはり避けるべき要注意人物。
 
 
 
特に家族や旦那さんなど、こういった人が多いのでは?
それはやはり避けたいですよね。
しかし一緒になってしまった以上、避けられない。
 
 
 
 
 
 
もう仕方がないので、あまり相手にしないこと。
そしてそういう人とは関わらないということですよね。
しかし家族や旦那さんである以上、関わらないは出来ないこと。
 
 
 
その為ストレス度はマックスになります。
なるべくストレスをためないようにはしたいですが、それは無理。
ためない方が難しいですよね。
 
 
 
ですから本当にあまり関わらない事です。
必要不可欠は話さない、必要以上に関わらない。
そして言うことを聞かない、何でも黙っているとつけあがります。
 
 
 
 
 
 
あなたにもやれる事とやれないことはあると思いますが。
その為必要不可欠以外は、話さない・用意しない・頑張らない。
それが一番だと思います。
 
 
 
自分を理解しようとしない人、空気を察しようとしない人。
その人のためにあなたの貴重な時間を作る必要はありません。
考えるだけ、時間の無駄です。
 
 
 
あなたはこれからはなるべく関わらないようにしましょう。
もしそれが家族や旦那さんなら、それも同様です。
なるべくその人のために頑張らない、無理をしないこと。
 
 
 
 
 
 
それでもし相手が暴れたり、暴言を吐くようならば・・・。
それは「離婚へのカウントダウン」ではないでしょうか。
こちらとしてはとても有難いもの。
 
 
 
空気の読めない、気持ちを察しようとしない人に無理に付き合う必要がない。
無理に合わせる必要はないんです。
そんなに頑張らなくて良いんですよ。
 
 
 
それよりもあなたが一緒に居て心地いい人と居ましょう。
あなたが心が癒やされる人といましょう。
そんな人を大切にして下さい。
 
 
 
 
 
 
これから先も、色々な出会いがあり色々な方向へ進みます。
それは山あり谷ありかもしれないし、素敵な平坦かもしれないし。
それは進んでみないと分からない。
 
 
 
でもその道に、あなたにとって一番必要ない人はあなたを理解しない人。
あなたのことを分かってくれない人です。
どんな状態になってもそばにいてくれる人を大切にしたいですよね。
 
 
 
あなたの一番大切だと思える人と毎日を過ごして下さいね。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち
下さい。
 
よろしくお願いします。