すべての事柄はあなたの元へ返ってくる

 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなた心は疲れていませんか。
あなたは心のつながり、大事にしていますか。
 
 
 
あなたが今やっていること、そしてこれからやること。
そしてあなたが今までやってきたこと、そのすべてが今に繋がっています。
心が繋がっているからこそ、人とのつながりがあります。
 
 
 
あなたの日々の行いが、あなたの元へ返ってくる。
あなたの日々の行動が、あなたの元へ返ってくる。
あなたの日々の言動が、あなたの元へ返ってくる。
 
 
 
 
 
 
すべてはあなたの行いから来ています。
いい事や悪い事をしても、すぐにいい事も悪い事も返ってきませんよね。
すべては色々なつながりから来ています。
 
 
 
だから巡り巡って、あなたに返ってくる。
その為に良い行いをしていたいですよね。
だからといって、気を張って毎日過ごすわけにはいきません。
 
 
 
そうではなくてなるべく、良い行いをしていきたいと思いませんか。
巡り巡って良い行いをしたら返ってくるっていいます。
だからこそやるわけではないですが、良い行いをしたいですよね。
 
 
 
 
 
 
あなたがやることは、子供も見ていますしあなた自身が見ています。
いい事をすれば良い気分になるし、悪い事をすれば嫌な気分になる。
それは見ている子供も同じ事。
 
 
 
できれば子供の前だけでもやりたくないけれど・・・。
そうはいかないときもありますよね。
なるべくは良い親でありたいと思いますよね。
 
 
 
あなた自身が出来る範囲で良いと思います。
悪い事をなるべくせずにいられれば、良いんです。
そして自分自身に対しても良い行いをしましょう。
 
 
 
 
 
 
自分には厳しいという人が居ますが、それでは折角良い行いが
あなた自身に返ってきたとしても、つかみ損ねてしまいます。
それは受け取ることをためらってしますから。
 
 
 
そうですよね、自分自身に厳しいということは。
いい事なんて「ありえない」とか「あるわけない」って思っているということ。
もしくは「自分がうけとるなんて」とか「私には必要ない」とか。
 
 
 
そんなに自分自身に冷たくしなくて良いんです。
日々頑張っているあなたは受け取る権利があります。
良い行いをしたときに巡り巡ったご褒美ですから。
 
 
 
 
 
 
しっかりと受け取りましょう。
そしてそれを糧にますます良い行いが出来たら良いですよね。
悪い行いもそうですよね。
 
 
 
あなた自身が悪い行いをしたとして、巡り巡って戻ってくる。
よく「罰が当たった」なんていうことは、これに当たります。
だからこそ、巡り巡るものは良い行いにしたいですよね。
 
 
 
だからって無理にいい人を演じる必要はありません。
あなた自身が今できる事を、出来る範囲でやれば良いだけ。
無理に時間を割いたり、無理にやろうとしなくて良いんです。
 
 
 
 
 
 
それでは本末転倒ですよ。
いい行いどころではなくなってしまいます。
日々の行いを心地良いものにするだけで良い。
 
 
 
無理に頑張ったり、無理にやろうなんて思わなくて良いんです。
あなた自身が思う心地良いことをするだけで良い。
それが日々巡り巡って戻ってくるだけ。
 
 
 
あなたの生活に良い巡りを起こすために日々の行いを心地良いものに変えて。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち
下さい。
 
よろしくお願いします。