あなたが心地よく暮らすためには?

 
 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。
あなたは今の毎日、心地よく暮らせていますか。
 
 
 
「心地よい」とは人によって色々あるとは思いますが。
あなたにとっての「心地よい」はなんですか。
今は情報があふれる社会です。
 
 
 
その情報のどれが正解でどれが間違っているかは分からない。
そして何が自分に合っていて、何があっていないのかも分からない。
そんな中で「心地よく暮らす」ってどうでしょうか。
 
 
 
 
 
 
なかなか難しいことではあるとは思いますが・・・。
しかしやはり「心地よく暮らしたい」とは思いますよね。
ですので、その為にどうすれば良いのかって事。
 
 
 
それは情報に振り回されないで、って事。
ある人は「こうした方がいい」っていっていて。
別の人は「ああする方がいい」っていってる。
 
 
 
そのどちらが合っているのかは、あなたにしか分からない。
実際に試してみて、何があって何が違うのか。
それはやってみなくては分からないことが多い。
 
 
 
 
 
ダイエットにも「運動しないとダメ」って人もいれば、「歩くだけで良い」とか。
「無理しなくても痩せられる」とか「過酷な方がいい」とか。
人によって様々。
 
 
 
何を信じるかより、それがあなたに合うかどうかです。
人が「これがいいよ」とか「あれは絶対」っていっても。
それがあなたに合うとは限らないし、続かなければ意味がない。
 
 
 
どんなに良いことだったとしても、出来なくては意味がないし。
それを継続するために必死になるくらいなら止めた方がいい。
そうは思いませんか。
 
 
 
 
 
 
それを続けるために何かを犠牲にしなくて行けないとか。
それをやるために心がボロボロになるとか。
そんなことならやらない方がマシですよね。
 
 
 
すべての人にあっているものや、間違っていることはありません。
色々情報はありますが、万人に共通する事ってない。
ほとんどのことが合っていて間違っている。
 
 
 
だからこそ人は「十人十色」っていうんです。
十人居たら十通りのやり方がある。
十人居たら十通りの間違いがある。
 
 
 
 
 
 
どれが合っていてどれが間違ってるなんて事ではない。
あなたに何が出来て、何がダメなのかということ。
続けられることかどうか、ということ。
 
 
 
だからこそ簡単なことや、単純なことに人は目が行きがち。
「簡単にできる」とか「単純ですよ」とか。
そういった安易なものに、目が行ってしまうんです。
 
 
 
複雑だと、やり続けることが難しくなるから。
しかし簡単や単純でも、続けられなければ意味がないし。
楽しくなければやっていても、続いてはくれない。
 
 
 
 
 
 
この情報があふれる中で、あなたがやり続けられるもの。
続けて行けてさらに楽しめることを探しましょう。
続けられるものは基本的に楽しいからだとは思います。
 
 
 
あなた自身の心が苦しくないことなら続けられます。
あなた自身の心が楽しいなら、やっていけます。
そんなことをこの情報社会の中に見極めて。
 
 
 
あなたの心が心地よいと感じる事を続けましょう。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち
下さい。
 
よろしくお願いします。