心がもやっとするときの対処法とは?

 
 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。
あなたは心がなんだかもやっとするとき、どんな対処をしますか。
 
 
 
心がもやっとするときって、ありますよね。
「なんだかついてないな」とか「なんだかうまくいかないな」とか。
「どうしてこうなったんだろう」とか「ちゃんとやっているのに」とか。
 
 
 
気がつかないうちに、なんだかあまり良くない方へ・・・。
なんだか心がモヤモヤして、どんどんうまくいかない。
凄く嫌な感じがしますよね?
 
 
 
 
 
 
そんな時、あなたはどんな対処をしていますか。
そんな時は、やはりじっくり考えてみる。
そしてちょっと休憩しましょう。
 
 
 
そんな時ほど焦ってはダメです。
焦るのが一番良くないこと。
それに焦っていると、失敗したりしやすい。
 
 
 
焦っているときは気持ちばかりが先走って、身体がついてこない。
心だけが空回りして、身体は置いてけぼり。
それではうまくいきませんよね。
 
 
 
 
 
 
心がモヤモヤする時は、ちょっと休憩しましょう。
心があなたに出す、サインです。
「ちょっと休憩しましょう。」っていうサイン。
 
 
 
それを無理矢理心のままに押し切ったら、失敗してしまったり。
汗って間違った方向に行ってしまいます。
そうならないために、心がサインを送っています。
 
 
 
そのあなたの心のサインを見逃さないで。
心はあなたに正直です。
しっかりと読み取ってあげて下さい。
 
 
 
 

 

 

心がもやっとするときは、心があなたに示すサイン。

「ちょっと疲れてるよ」とか「休憩しようよ」とか。

ちょっと肩の力を抜いてみて下さい。

 

 

 

いつも一生懸命だからこそ、心があなたに送るサイン。

それを見逃してはいけません。

日々頑張ることは素敵です、でも頑張りすぎないで。

 

 

 

もう少し自分の心を大切にしましょう。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

 

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち

下さい。

 

よろしくお願いします。