あなたがあなたを生きるたった一つの理由

 
 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。
あなたはあなたを生きる理由、納得出来ていますか。
 
 
 
今目の前には情報があふれていますよね。
それに調べればいくらでも出てくる。
しかしどれが正解でどれが不正解なのか、分からない。
 
 
 
どれも正解でどれも不正解のような、曖昧な感じ。
あなたにはすべて納得出来ていますか。
それとも「私にはこれ」って決めていること、ありますか。
 
 
 
 
 
 
沢山の情報や方法があふれる中で、自分に合っているものを探すこと。
それが一番大変ですよね。
どれにしてもそれは同じ事がいえます。
 
 
 
ダイエットにしても、子育てにしても仕事にしても。
どれをとっても自分自身に本当にあっているものはどれなのか。
それを探すことが一番難しい。
 
 
 
何をやってもサイコーならいいですが、何をやってもダメ。
なんて時は本当にへこみますよね。
それこそどうして良いのか、分からなくなる。
 
 
 
 
 
 
色々とあふれる情報の中には、「こうすることがいい」って事もあれば。
「こうすることはダメ」ってときもある。
同じ事を対象にしているのに、人によっては良いとか悪いとか。
 
 
 
そして場合によっては「節約するなら無駄遣いはダメ」とか。
「我慢は一番ダメ、たまにはご褒美を」とか。
「どっちだよ!」って事、ありますよね。
 
 
 
人によって捉え方はそれぞれで、やり方もそれぞれ。
進めることもそれぞれだから、難しいんです。
十人十色とはよくいったもので、どれが合うかなんて分からない。
 
 
 
 
 
 
そうなんです、いっているその人にもあなたに何が合うかは分からない。
分かるのはあなた自身ですから。
人には他人のことは分かりませんよね。
 
 
 
あなたにもいっているその人の事は分からないように。
いっているその人もあなたに何が合うのかなんていうことは全然分からない。
だからこそ、色々試してみてあなた自身で確かめてみる。
 
 
 
それが一番良い方法です。
全部が全部、みんなに合うとも限らないし合わないとも限らない。
しかしどれが合うかは、分からないことです。
 
 
 
 
 
 
カフェで一杯飲むことは節約にはならないとか。
たまにはカフェで一杯飲んでリフレッシュして下さいとか。
どっちでも良いんです。
 
 
 
あなたに合う方法で、あなたが続けられる方法で。
誰かに勧められたとしても、続かなければ意味がない。
誰かに言われたとしても、やらなければ意味がない。
 
 
 
ですので情報ややり方がいっぱいあふれていて分からない時は。
ちょっと試して、続けられるものをやりましょう。
色々やってもしっくりこないでしょうから、やってみたいことをやってみる。
 
 
 
 
 
 
それが一番良い方法です。
無理のない範囲でできる事をすることが大事。
無理矢理やろうとしても続きませんから。
 
 
 
だからこそ、あなたがあなたのままで良いとはそういうこと。
あなたはあなたのやりたいようにやりましょう。
あなたはあなたのやれる事をやりましょう。
 
 
 
誰かに言われても気にしなくて良いです。
情報に惑わされて、無理に頑張ろうとしなくて良いです。
あなたはあなたのままで良いんです。
 
 
 
 
 
 
無理をしない、自分らしくあるということが大事。
あなたはあなたで良いんです。
周りの目や、雰囲気に惑わされないで。
 
 
 
続かなければ意味がありません。
できる事を出来る範囲でやっていけば良いんです。
あなたはあなたのままが良い。
 
 
 
無理して背伸びせず、ありのままでいましょう。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
 
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち
下さい。