今すぐあなたのその○○過ぎるを止めて下さい

 

 
 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。
あなたは○○過ぎるということありませんか。
 
 
 
たとえば「考え過ぎる」とか「心配性過ぎる」とか。
「不安症過ぎる」とか「気になりすぎる」とか。
そういったいかにもあなた自身の心が傷つきそうな○○過ぎる、ありませんか。
 
 
 
しっかりと考えることも、思う事も大事ですし必要だと思います。
しかし度が過ぎてはどうしようもない。
それではいくらあなたの身体があっても足りません。
 
 
 
 
 
 
心配性過ぎて何度も家の鍵を閉めたか確認してしまうとか。
気にしすぎて人の顔色をいつもうかがってしまうとか。
この先に何が起るのか不安すぎて夜も眠れなくなってしまうとか。
 
 
 
そんなあなたは○○過ぎることはありませんか。
かといって、「鍵を閉めたか不安だな」って思って一度家に戻った。
位だったらそれは誰にでもあることですし、大丈夫。
 
 
 
しかしそれが一日に何度も戻るとか、毎日やるとかだと心配。
「不安障害」になってしまっているかも。
それは何か他に原因がありますよね。
 
 
 
 
 
 
それはまずあなたの根本原因を探らなければならないかもしれません。
きっと「平気な振りをしている」とか、「大丈夫だと言い聞かせてる」とか。
なんとか自分を保とうと必死になっているんです。
 
 
 
それではいつまでたっても改善の一途はたどれません。
そうではなくて改善するための原因をまず見つけましょう。
それからでないと、改善は難しい。
 
 
 
「不安症」や「不安障害」になってしまう原因は他にあります。
「家族の前では平気な顔をしていたり」とか。
「誰かの前では笑っている」とか。
 
 
 
 
 
 
それってちぐはぐですよね。
本来は家族こそ、あなたが本音で向き合える場所。
あなたが本気で向き合える場所、しかしそれが出来ない。
 
 
 
それは本当に苦しいです。
わかり合えないものほど辛いものはありません。
あなたのその辛さを取り除くためにも何が原因かをまず知りましょう。
 
 
 
そしてその○○すぎるを止めましょう。
すぐには止められないかもしれませんが、ちょっとずつ止めることは可能。
焦らなくても、しっかりと毎日やっていけば大丈夫。
 
 
 
 
 
 
どんなこともやれないとか、出来ないと言うことはありません。
あなたのその○○すぎるも原因を見つければ、改善できます。
それに考え方も変えれば、改善できます。
 
 
 
 
不安や恐れはそのままにせず、原因を探りましょう。
ちゃんと原因があるはずです。
それをしっかりと改善していけば良いだけです。
 
 
 
あなたも○○過ぎるを止めて、楽しい毎日を送りましょう。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち
下さい。
 
よろしくお願いします。