流れが滞るそれがあなたの運気まで滞らせる

 
 
 
 
 
 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。
 
 
 
このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。
このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。
 
 
 
 
 
毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。
忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。
あなたは近頃、運気が停滞しているなとか感じていませんか。
 
 
 
「運気が停滞している」とか「なんだか最近ついてないな」とか。
そんな時って大抵、あなたの心も落ち込んでいたりしませんか。
心と運気は連動していることが多い。
 
 
 
あなたの心が落ち込んでしまうと、それにつられて運気も停滞。
あなたの心が登り調子だと、それにつられて運気も上昇。
そんな時ありませんか。
 
 
 
 
 
ではあなたの心はなぜ落ち込んでいるのでしょう。
「いい事がないから」とか「悲しい出来事があった」とか。
それを考えて、心がマイナスに動いていませんか。
 
 
 
心がマイナスに動いているとき、悪い事を考えるのは簡単で。
どんどんと嫌な発想って出てきますよね?
良い発想って出てこない、それはなぜか。
 
 
 
良い発想を考えていてそうならなかったときに、心が予防をしているから。
これ以上落ち込まないように、心が予防線を張っているから。
それにいい事よりも悪い事の方が発想しやすいから。
 
 
 
 
 
 
でもねあなたが考えるその悪い発想も起るわけではありません。
それが起きてしまったら大変、何も考えられなくなってしまう。
あなたの思う悪い事の1%も起る可能性の方が低い。
 
 
 
それなら悪い事よりも、いい事を考えて。
良い発想や良い考えってあまり思いついてはくれない。
心が傷つかないように、どうしても頭が予防線を張って考えようとしないから。
 
 
 
でもね悪い事が起きないんだから、悪い事よりもいい事を考えて。
責めて悪い気分より、良い気分でいましょう。
それに運気が滞ってしまっているなら、それを洗い流しましょう。
 
 
 
 
 
 
運気が滞ってしまっていると言うことは、流れが悪いと言うこと。
流れが悪いと言うことは、どこかにつまりの原因があると言うこと。
それならそのつまりの原因を探して取り除いて。
 
 
 
お水も排水や川の流れで決まりますよね。
どこかが詰まっていたり、せき止められていると流れが悪い。
しかしそれを獲ってしまうと、一気に流れ出す。
 
 
 
あなたの心も今その状態です。
なんだか運気が悪い、気が滞っていると感じるなら。
どこかに原因があります、それを取り除いて。
 
 
 
 
 
 
いつも綺麗にいる事は大変なことかもしれない。
でもなるべく滞らずにいたいですよね。
あなたの運気も、あなたの心の流れも。
 
 
 
スッキリと綺麗にして良い流れをつかみましょう。
ちょっとしたことで心も運気も元に戻せます。
つまりのない、綺麗な流れにしておきましょう。
 
 
 
あなたのこれからも、綺麗が続きますように。
子供と楽しく乗り越えていきましょう。
あなたの子育てを心から応援しています。
 
 
 
 
 
友だち追加 ←こちらをクリック!
上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち
下さい。
 
よろしくお願いします。