あなたはこれ、出来てる?

 
 
 
 
 
 
 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

 

 

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

このブログを読んだあなたが少しでも気持ちがらが楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

 

毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。

忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。

あなたにはこれ、出来ていますか?

 

 

 

 

それは・・・「大事にする」と言うこと。

どういうことかと言いますと、ものを大事に扱えていますか。

どんなことも大事に出来ていますか。

 

 

 

人は大事なものや好きなものは、丁寧に扱いますよね。

しかし量の多いものや、あまり好ましくないものは雑に扱ったりします。

それではものを大事に扱っているとは言えません。

 

 

 

 

 

そして「丁寧に扱う」と言うことになると、それはあなたにとって

どんなものに当たるでしょうか。

今一番好きなもの・今一番大切なもの・今一番欲しかったもの。

 

 

 

など色々あるとは思いますが、好きなものや欲しかったものを購入したとき

大切に扱いますし、丁寧に扱いますよね。

しかしそれが100円均一など安価で購入したものになるとどうでしょう。

 

 

 

あなたの態度は一変、雑に扱ったりしませんか。

安く手に入るものや、量の多いものなどは雑に扱うこともありますよね。

そうなると「丁寧に扱う」ではなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

ものを「丁寧に扱う」と言うこと、それはあなた自身を「丁寧に扱う」と。

同じ事ではないでしょうか。

人と物は同じではないと思うかもしれません。

 

 

 

しかしものを「丁寧に扱う」とか「大事に扱う」人は自分自身をも

「丁寧に扱う」「大事に扱う」と言うことに繋がります。

良いものを長く丁寧に使う人に雑に扱う人をあまり見ないですよね。

 

 

 

そういう人は自分自身をも「丁寧に扱う」とか「大事に扱う」ので

物腰も柔らかいですし、言葉遣いなども丁寧ですよね。

人も物も同じだと思います。

 

 

 

 

 

ものを「丁寧に扱う」という人は、人をも「丁寧に扱う」人なんです。

どんなに安価なものでも、しっかりと使う。

どんなに量のあるものでも、丁寧に使う。

 

 

 

これが大事なことなんです。

ものを丁寧に扱う人、それはあなた自身をも丁寧に扱える人。

ものを大事に扱う人、それはあなた自身をも大事に扱える人。

 

 

 

あなた自身が決めて購入したり、決めたことはやり遂げるとか。

あなた自身が決めて考えたことは、やり遂げるとか。

毎日をちょっとずつ丁寧に生きていきましょう。

 

 

 

 

 

この世の中に、不要なものもいらないものもないんです。

あなたが決めたもの、あなたの目の前にあるものはあなたにとって必要なもの。

大事に扱っていきましょう。

 

 

 

どんなものも大事に扱う人、あなた自身をも大事にしていきましょう。

頑張りすぎなくて良いんです。

ただ目の前にある、あなたに必要なものを大事にしましょう。

 

 

 

あなたの目の前には大事なものしか残りませんよね。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

 

 

 

以前ヘアオイルはロレッタを購入していたのですが、これもなかなか良いのですが

アラフォーになって髪が細く弱くなってしまい、何か良いのはないかと

探していました。

 

 

 

 

 

 

アラフォーのあなたには要おすすめ、下記のヘアオイルは安価ですがベタツキも

ぬめりもテカリもありません。

本当におすすめです、ドラックストアなどでも購入出来ます。

ぜひ一度試して下さいね。

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

カウンセリングの募集は公式LINEにて行いますのでぜひ登録して下さい