いやいやながら続けるよりは・・・

 
 
 
 
 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

 

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

 

 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか。

子育てや家事に追われて疲れ果ててはいませんか。

 

 

 

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

毎日子育てや家事に追われるばかりで、なかなか自分の時間は持てていませんか。

それとももう充実な毎日を送ってる?

 

 

そんな中でも毎日同じ日々を送っていると、だんだんと嫌になってきたりしませんか。

「変わらない毎日」それは本当に素晴らしいことではありますが・・・。

しかしずっと同じというのも味気ないですよね。

 

 

だからといって毎日変化にぶっ飛んだ毎日でも困りよう。

なかなか難しいものですよね。

そんな中でもあなた自身が満足していれば問題はありませんが。

 

 

 

 

 

なかなか思うとおりに行かないとか、代わり映えのない毎日に飽きてきたとか。

そんなことはありませんか。

そういうときこそチャンスですよ。

 

 

一度しっかり立ち止まって、あなた自身の心をきちんと向き合いましょう。

「今どうしたいのか」とか「これからの自分はどうしたいのか」とか

きちんと向き合うチャンスです。

 

 

代わり映えのない日々に嫌気がさしてきたら、チャンスですよ。

今の自分を変えていくチャンスです。

神様が教えてくれているんですよ、ここで変えましょうと。

 

 

 

 

 

光と影があるように、良いときも悪いときもあります。

しかし代わり映えのない日々に疲れを感じたら、自分自身を変えるチャンス。

今の行動があなた自身にはあっていないということ。

 

 

もっと違った行動を取ろうということ。

あなた自身の人生です、あなた自身が楽しめなくては意味がない。

何度間違えても大丈夫、何度やり直しても大丈夫。

 

 

あなたにとって間違えていることは無理してそのままでいること。

今の自分を我慢してそのままでいること。

それは自分自身を大切にしていない、自分自身へのNG行為です。

 

 

 

自分自身を大切にしない人は、何をやってもうまくはいきません。

自分自身を大切にしない人は、何をしていても楽しめません。

自分自身を大切にしない人は、人のためばかりに動きます。

 

 

あなたはこの行為をどのくらいやっていますか?

あなたは自分自身に対して、胸を張って大切にしていると言えますか。

人のためばかりに動いていませんか。

 

 

あなた自身が楽しめなければ、意味がありません。

それはあなたの人生だからです。

あなた自身の人生はあなた自身が楽しむもの。

 

 

 

 

 

いやいやながら続けているものはありませんか。

自分自身の気持ちを押し殺してまで、やっていることはありませんか。

自分自身に嘘をついてまで、頑張ってしまっていることはありませんか。

 

 

それはそろそろやめにしましょう。

あなた自身の人生を楽しみましょう。

あなた自身の人生ですから、誰も文句は言いませんよ。

 

 

文句を言っているのは、あなた自身がそれを気にしているから。

不安に感じるのは、あなた自身がそれを気にしているから。

人の目ばかり気にしないで。

 

 

 

 

 

あなたの目に映るそれは本当のあなたじゃない。

あなた自身の目で、本当のあなた自身を見つめて下さい。

「これからどうしたいのか」「どうなっていきたいのか」

 

 

おのずと答えは出てきます。

あなた自身が楽しいと思えることをしていきましょう。

あなた自身が、大切だと思えることをしていきましょう。

 

 

あなた自身をこれからも大切にしてあげて下さい。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち

下さい。

 

よろしくお願いします。