生活を見直すために、今一度気を引き締めて

 
 
 
 
 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

 

 

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

 

毎日子育てや家事をこなしていくのは本当に大変ですよね。

忙しい毎日の中であなた心は疲れていませんか。

あなたが毎日気を付けている事って、何かありますか。

 

 

 

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

ここ何日かは、曇りや雨の日が続いていますがそれに伴い災害も発生しています。

雨が降るのは良いですが、災害を伴うのは危険ですから。

 

 

情報などをよく見て的確な判断をして下さいね。

コロナもまた増えてきていますよね。

小さい子供には「手足口病」が流行しています。

 

 

毎日子育てや家事に追われて大変なのに、災害や病気予防の対策にと

本当に大変ですよね。

できればかかりたくないし、もしかかってもひどくはなりたくない。

 

 

 

その為にも「手洗い・うがい」を徹底しましょう。

やはり一番大切なのは「手洗い・うがい」です。

あなたはおろそかになってきていませんか?

 

 

毎日の事で、そんなに考えていなかったり。

子供が夏休みに入って家にいるからと、安心していたりしませんか。

いつどんなところに細菌が繁殖しているかはわかりません。

 

 

出かけたら「手洗い・うがい」を徹底しましょう。

家の中もゴミやホコリをためないようにしましょう。

子供が小さいうちはなかなか掃除なども大変ですが、ホコリも気をつけなくてはいけません。

 

 

 

ハウスダストは咳や喉のあれの原因に。

ちょっと喉が荒れてくると、そこに細菌が入って感染しやすくなってしまいます。

そうならないようにも、ホコリは取り除いておきましょう。

 

 

毎日じゃなくても、目立ったところだけとか「今日はここ」などと決めて

掃除をしていくのも良いと思います。

無理のない程度で良いんですよ。

 

 

そうはいっても小さい子供はなかなか「手洗い・うがい」をしてくれません。

その対策として、子供の好きなキャラクターのハンドソープを使うとか。

子供が好きなキャラクターのタオルで拭くとか。

子供と楽しめるように一緒に歌を歌いながらとか。

 

 

 

小さい子供が一番かかりやすいですから、気をつけましょう。

子供が苦しんでる姿を見たくはないですよね。

一緒に楽しく「手洗い・うがい」をしましょう。

 

 

小さい子供のうちはふれあいも大切。

まだまだママだけのものですから、存分に楽しみましょう。

沢山愛情を注いで、楽しく乗り越えましょう。

 

 

その方があなたも楽しいですし、子供も楽しいですよね。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

 

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち

下さい。

 

よろしくお願いします。