あなたの毎日はいつも素敵な毎日

 
 
 
 
 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

 

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

 

毎日家事や子育てをこなしていくことは本当に大変ですよね。

たとえそれは代わり映えのない毎日だとしても素晴らしいこと。

毎日継続して続ける事って本当に大変です。

 

 

子育てにおいて「当たり前じゃない」って思ったあなた。

本当に素晴らしいです。その通りですよね。

子育てですから、毎日やることは当たり前ですよね。

 

 

でもそうでもない方もまれにいたりもします。

世の中の悲しい事件も時々耳にしますよね。

なぜそうできるのかは、その人のみぞしるですが・・・。

 

 

 

毎日当たり前のようにこなしているあなたは素晴らしいです。

毎日同じ事を繰り返すとか、毎日代わり映えのない日をこなすとか。

そんな何気ない日常を過ごしているとしても、それは素敵なこと。

 

 

毎日努力し続けるとか、頑張り続ける事って本当に大変なこと。

それをこなしているあなたは本当に素晴らしいんです。

もっと自分を誇って下さい。

 

 

「当たり前のようで当たり前ではない」「出来るようで出来ない」

そんな非日常をこなしているあなたは本当に素晴らしいです。

決して自分自身を責めたりしないで下さいね。

 

 

 

世の中には子育ての大変さをわからない人もいます。

大変な思いをしているのをわかってもらえないときもあります。

でもそれはその人がわからない人であっただけで、すべての人がそうではない。

 

 

嫌な人だらけではないし、いい人だらけでもない。

時に人は自分の気分や感情でいい事も悪い事も言ってしまったり行動してしまったり。

するときもあります。

 

 

そんなところに遭遇してしまったら気分はえぐられますが、だからといって

あなた自身が決して悪いわけではありません。

ですから自分自身を責めないで下さいね。

 

 

 

まだまだ暑い日は続きますが、マスクでの生活もなかなか大変です。

子供と楽しく乗り越えるために、水分などを十分にとって気持ちを切り替えましょう。

毎日頑張っているあなたは素晴らしいです。

 

 

ですから時には自分自身を甘やかして下さい。

手を抜いても良いんです。

そこだけ見た人に、何かを言われたとしても良いんです。

 

 

すべてを知っている人はいないのだから、仕方がないんです。

あなた自身が頑張っていることはあなた自身がよくわかっているでしょ。

あなた自身があなたをきちんと許してあげて下さいね。

 

 

 

そうしないと、あなた自身が自分を責めるばかりでは一向に解決しません。

あなたは何も悪くない。

毎日頑張っているあなたが、ちょっとくらい手を抜いても大丈夫。

 

 

毎日子育てや家事をやっている人が頑張っていないという人がどうかしています。

子育てや家事の大変さを知らない人に何を言われてもへこたれないで下さい。

わかっていない人の言葉に耳を傾けなくて良いです。

 

 

わかってくれる人はそんな非常な言葉は投げません。

わかってくれている人は見守りすらしても、突き放したりはしません。

だから安心して良いんですよ。

 

 

 

毎日頑張っているあなたを決してあなた自身が責めないで下さい。

続けることが素晴らしいこと。

頑張っていることが素晴らしいことです。

 

 

子供の成長とともにあなたも一緒に強くなりましょう。

あなたも子供と楽しく乗り越えましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち

下さい。

 

よろしくお願いします。