幸せを得るあなたに必要なたった3つの事

 
 
 
 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元気と勇気を与えて暮らしやすくするあなたのための心を癒やす心のカウンセラー及びポジティブ心理学実践インストラクターの山本なみです。

 

 

 

このブログでは働く(子育て・家事・仕事)あなたの心を癒やすためのアドバイスや笑顔になるためのヒントなどを書いています。

このブログを読んだあなたが少しでも楽になってくれていたらと思い書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日子育てや家事、本当にお疲れ様です。

忙しい毎日の中であなたの心は疲れていませんか?

幸せを得るために必要な事は3つだけあります。

なんだかわかりますか?

 

あなたは幸せを得るために必要なたった3つの事ってなんだかわかりますか?

誰にでもできる事ですし、今すぐにでも実行できます。

簡単にできることではありますが、どれ一つかけてもいけません。

 

 

何だと思いますか?・・・では一つ一つ掘り下げていきましょう。

まず一つ目は・・・・・掃除をする。

「え!?当たり前でしょ?」って思いましたか?

 

 

そうです、当たり前ではありますが常に綺麗にしていると言うことです。

特に水回りを綺麗にしている。掃除をしていると言うことです。

洗面所や、キッチン、トイレ、お風呂場など水回りを綺麗にしている。

 

 

それが大事なことです。

洗面所には鏡が着いていますよね?汚れていたりしませんか?

洗面台にはホコリや髪の毛など落ちていませんか?

 

 

 

お風呂場などは排水溝なども綺麗になっていませんか?

詰まっていたりしませんか?

毎日綺麗を保っていますか?

 

 

トイレは特に汚いものを流すところです。

床が汚れていたりしませんか?蓋はきちんと閉めていますか?

トイレットペーパーは必要以上においていたりしませんか?

 

 

床にものを置いていたりしませんか?

トイレこそ、浮かせる収納が役に立ちます。

トイレットペーパーも必要以上においていると、運気はだだ下がりですよ。

 

 

 

毎日ちょっとでも綺麗にしておきましょう。

いっぺんにやるのは大変ですからね、ちょっとずつなら頑張れます。

気になるところをかたづけておきましょう。

 

 

そして二つ目・・・・・笑うと言うこと。

毎日笑顔でいられていますか?

口角を上げて笑えていますか?

 

 

心の底から笑えていますか?

その笑顔は本物ですか?

「笑う門には福来たる」という言葉にもあるように笑うと言うことは大切。

 

 

心の底から笑っていられると言うことは次の幸せにも繋がります。

楽しいことも連鎖していきます。

暗く重く考えるよりも、楽しく笑っていられるようにしましょう。

 

 

 

笑っている人のところには、悪い事は起きません。

暗い人や、泣いている人、怒っている人に悪い事は起きます。

ですから笑ってすべて悪い事は吹き飛ばしていきましょう。

 

 

そして最後3つめ・・・・・感謝すること。

あなたは毎日感謝しいていますか?

あなたは今日、何に感謝しましたか?

 

 

これは本当に一番大事なことだと思います。

「いただきます」や「ごちそうさまでした」などの挨拶もそうですが。

「ありがとうございます」は本当に大事な言葉。

 

 

人に何かをしてもらったとき。

人に何かを教えてもらったとき。

人に何かをいただいたとき。などどんなことにも感謝です。

 

 

 

毎日生きていられることにも感謝です。

私にとっては推しの存在そのものが感謝です。

推しの存在を教えて頂いた事にも感謝です。

(推しがいなければ今の私はあり得ません)

 

 

本当にすべてのことに感謝です。

これを読んで下さっているあなたにも感謝です。

このブログにたどり着いてここまで読んでくれたことに感謝します。

 

 

本当にすべてのことに感謝でいっぱいです。

あなたは何に感謝をしますか。

私にとっては推しの存在と子供達に感謝ですよ。

 

 

その存在がなければ本当に私は今ここにいません。

このブログも書けていないと思います。

だからあなたも感謝を忘れずに。

 

 

「掃除をする事」「笑うこと」「感謝すること」この3つです。

「ソ・ワ・カ」と覚えておいて下さいね。

あなたにも簡単にできることでしょ。

 

 

 

今すぐでも遅くはありません。

これを実行することで、あなたも幸せになれますよ。

幸せに近づくために「ソ・ワ・カ」を実行してみて下さい。

 

 

あなたも心からの幸せを手に入れて下さい。

子供と楽しく乗り越えていきましょう。

あなたの子育てを心から応援しています。

 

 

 

 

 

 

友だち追加 ←こちらをクリック!

上記公式LINEにてカウンセリングの募集はいたしますのでぜひ登録してお待ち

下さい。

 

よろしくお願いします。