旦那、今度こそ、移動になるか?・・・・結果は? | 毒舌・波風タテ子の逆襲。

毒舌・波風タテ子の逆襲。

私の名前は波風タテ子。アラサー。
このブログは普通の主婦・波風タテ子が波風を立てながら、
理想と現実のギャップにもがき苦しみつつも、幸せになるまでの記録。

YO!YO!おはYO!

早速今日も お気楽主婦TATEKOのトークショー開幕だYO!(誰だよ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あのね、皆さん聞いてください。

実は昨日めっちゃヘコむ事があったんっすよー。

 

昨日はね、主人の内示の日で

今の勤め先に残留になるか、転勤になるか、朝からソワソワしてたわけです。

 

 

我が家は 元は転勤族だったんだけどね

4年ほど前に家を構えたのをきっかけに家族の拠点は定まったんだけど、

主人だけが単身赴任をすることになったわけです。

 

で、今の勤務先も もう丸9年。

そろそろ移動になってもいいかなあなんて。

 

妻TATEKOは淡~い期待を抱いて居たわけですヨ。

 

 

 

「もう疲れた。。。。二人の幼児を抱えながら、あなたを支えるのだって大変なのよ・・・。」なんつって。

もう「フランダースの犬」ばりに、大聖堂の床に寝そべって、毎朝疲労を訴えてたわけですよ。

「毎朝毎朝、あなたのために早起きして、お弁当作って、駅まで送って・・・・。」なんつって。

 

 

 

 

IMG_20170315_1.jpg

 

 

IMG_20170315_2.jpg

 

 

 

 

あっ!

ってか何にもしてないけどっデレデレ

っつーか旦那家に居ないから、早起きも何も、手伝えることなんもネぇんだけどっ笑い泣きハハッ

 

 

 

んでね、うちの旦さんが、こっちに移動になるのか ならないのか

お達しがあったら、連絡するってことになってて、

 

お昼過ぎからもうソワソワソワソワしてた。

 

 

んで、1時半ぐらいになって、旦サンから電話きまして。

「もすもす?」つったら

 

 

「・・・・・。」

 

「あと一年・・・・。家族4人で協力して、乗り越えましょう!!!!」

なんつわれて。

 

 

もう私の淡~い期待も、一瞬で玉砕ゲロー

思わず、「移動にならんかったんかーい!」言うてもうた。

 

 

 

 

oh my god!!!!!ポーン

 

 

 

 

な~んだ~。

期待してたのに~。

まだそっちにおるんかい~。

 

いつになったらこっち帰ってくるんだーい。

はよう、はよう帰ってきておくんなましー。

 

 

 

あと1年かなあ・・・。

あと1年頑張ったら、こっち戻ってこれるかなあ~?

 

 

10年目突入とか聞いてないよ-。

長すぎだよー。

はよ、家族の元に戻してくらパイ。よろしく頼んまっせ。オヤビン。

 

 

 

 

っつーことでね、また来年度からも

若干 核家族っぽい雰囲気を醸しつつもね、円満な家庭を演じていきたいと思います(え?

 

 

まあね、私に出来ることはただ一つ。

主 不在のこの家と家族を、全力で守るっつーこと。

それだけです。

目の前の課題を確実に遂行するだけね(キメッ

 

頑張るっきゃないわー。そうよ、頑張るっきゃないのよ!フンッ(鼻息荒く

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あっ、前座が長くなったけど(本題じゃなかったんかい。

 

あのね、数日前から食器洗剤「緑の魔女」を使い始めたの。

で、あの洗剤って、なんかバイオとかなんとかいう奴のおかげで

排水パイプまでキレイにしてくれるらしいの。

 

 

 

 

 

 

正直、泡立ちも普通だし、

油汚れなんかには弱いなあって思うんだけどさあ、

排水パイプまで綺麗にしてくれって言うなら?うん?継続しちゃおうかな?なんて?思ったりして?

 

取り敢えず1本、使い切ってみることにするわね!

 

 

なんかレビューとか探したんだけど、

「排水パイプまで綺麗にしてくれるから使用する」という記録は残ってるんだけど、

結局どうだったのかが見付からなくて。

 

だから、私が「緑の魔女」キッチン用の使用経過をレビューしちゃうわ!

みんな待ってて!

 

で、今バス用と、トイレ用も使ってるんだけど

そっちの方も気が向いたらレビューするわね!(え?

 

 

 

 

にしても、結構洗剤の注ぎ足ししちゃうのよね~。緑の魔女。

 

いつもはジョイを使ってるんだけど、ジョイからすると格段に注ぎ足し回数増えるっつーか、

なんかもう「わんこ蕎麦?」っつーぐらいの頻度で注ぎ足してる気がするー。

全然「オトク」じゃない気がするのは気のせい?

 

あっ、ただね、やっぱり

手肌には優しいなあって思う。ジョイなんかと比べると。

荒れにくいなあって。

 

だから普通の食器は緑の魔女で、

油汚れの強いものはジョイを使ってるわよ(キメッ

 

 

これからはやっぱり二刀流の時代よね!

私も大谷翔平にならってジョイと緑の魔女、両方で食器洗いを攻めるわ!

 

 

 

それじゃあ今回はこの辺で。

しーゆー ノシ


 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめポイントサイト♪

 

 

【ポイントタウン】

友人紹介のみでひと月33000円GETしている人も!

 

●友達紹介で500円/人 ゲット!

●紹介した友達の50%の収入が永久に貴方に入ります♪

●ポイント交換手数料無料

 

こちらから登録お願いします♪

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【モッピー】

友人紹介で月30万GETしてる人も!

 

1p=1円で分かりやすい!

●友達紹介で300円/人 ゲット!

●紹介した友人の50%の収入永久に貴方に入ります♪

現金やプリカ、アマゾンギフト券への交換可能!

 

こちらから登録お願いします♪

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト